にっき

サンリオキャラクター大賞でルビーちゃん達が5位以内に入ることの決意を表明するポスター

5年以上前にお友達からいただいたサンリオキャラクター大賞のジュエルペットのポスター。サンリオキャラクター大賞が行われていた時期に、サンリオピューロランド館内のお店でポスターが丸められた形で沢山売られていたらしい。

サンリオキャラクター大賞のジュエルペットのポスター

ルビーちゃん達が「5位以内なら わたしたち 新しい アイドルユニットを つくっちゃうよ!」とスローガンを掲げているよ。2013年のサンリオキャラクター大賞ではエントリーしているキャラクター全員が、ある順位より上になったらこういうことをするという「これやります宣言」をしていたんだって。ちなみにジュエルペットは5位以内であれば達成される予定だったけど、残念ながら7位でした。惜しい。

でも後でジュエドルぬいぐるみというルビーちゃんやサフィーちゃんはもちろんのこと、ラブラちゃんやガーネットちゃんにペリドットちゃんも含めたレギュラー陣全員のぬいぐるみが発売されて、オレの中では順位は7位ながらも宣言通りのことをやってくれたと思っているよ。

でも欲をいえば、ぬいぐるみなどのちょっとしたグッズに留まらずに、アイドルユニットとしてジュエルペット達が踊りながら歌う未来を観てみたかったね。さすがにキティちゃんやマイメロディちゃん達が強すぎるか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください