にっき

折り紙や着せ替えや塗り絵もあるジュエルランドのマジカルスクールライフメモ

メモといいつつも、シールがあったり、着せ替えができたり、塗り絵もできたり、心理テストもあったり、折り紙みたいなメモもある、ジュエルランドのマジカルスクールライフメモというジュエルペットの分厚いメモ帳だよ。ただ分厚いだけじゃない多機能っぷり。

ジュエルペット達が魔法を学んでいる学校を描かれた表紙だね。今更気づいたけど、ルビーと一緒に乗っているラブラが寝ているよ。その裏は、メモの使い方の一部である、学校のメモの折り方が書かれているよ。まさかメモ帳で折り紙のテクニックを使うことになるとは思わなかったよ。そして納得の分厚さである90シート。

このメモ帳が登場したのは2010年頃。ジュエルペット てぃんくる☆が放送している時期だね。確かラブラが登場して間もない頃だった気がする。

これがスクールライブメモの中だよ。シールのページ以外の裏面はメモ帳のように使えるし、折り紙のように使えるし、塗り絵もできるしで、このメモだけでしばらく時間が使えてしまうよね。まさにこのメモ帳を使っている間、ジュエルランドのスクールライフが味わえるというわけなんだ。なんという魅力的なメモ帳。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください