にっき

VRChatで誕生日の人の花火を飛ばしてお祝いしつつ羽田空港についてお勉強してきたよ

6月7日はVRChatのフレンドでよくお世話になっているほぼのさんのお誕生日。ほぼのさんのフレンドが好意でワールド「Happy Birthday Party」のインスタンスを作ってくれていたから、ほぼのさんをちょっとでもお祝いするためにそこにお邪魔してきたよ。

今回お邪魔したワールドは誰かの誕生日をお祝いするためのどでかいケーキが置かれていたり、お祝いをするための小道具も沢山用意されていて、まさにお祝いすることに特化した場所だよ。

前にも何度かこのワールドにはお邪魔したことがあったんだけど、上の写真のような絵を描いたものを打ち上げられる花火の存在は初めて知ったよ。上のように似顔絵を描いて打ち上げるのもよし、ギャグを描いて打ち上げるのもよし、お祝いされる側もする側も楽しめていいね。そんなわけでお誕生日おめでとうほぼのさん。

日付が変わってしまった後に友達の「Just Haneda [RJTT]」のインスタンスにお邪魔して、急きょ始まった羽田空港の講座を聞いたり、旅客機に乗った後に記念撮影もしてきたよ。ワールド内に置かれていた羽田空港の謎の資料を丁寧にほぐしながら解説してくれるおかげで何となくわかった気がするけど、全て英語で書かれていてとっても難しそう。オレもよくバーチャルの世界で旅客機を操縦する側としてそれでいいのか。とりあえず少し賢くなった気がする。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL