にっき

真っ黒でも毛並みがつやつやに輝くジュエルペットのルーアちゃんのぬいぐるみ

ジュエルペットの新しいお友達であるルーアちゃんが発表された時期に発売されたぬいぐるみだよ。サンリオが出しているジュエルペットのぬいぐるみらしく毛並みがつやつやで光っているのがいいね。ルビーちゃん達とは違ってルーアちゃんは真っ黒だから、その真っ黒な毛並みでつやつやと光っているのがオレとしては新鮮なんだ。

ルーアちゃんのぬいぐるみのタグを見てみると、ルビーちゃんとルーアちゃんが仲良く描かれているのがちょっと不自然な感じがして好きだよ。アニメ上だとルーアちゃんはルビーちゃんのことをライバル視していてピリピリさせているからね。オレはアニメの方が印象が強いからかライバルという設定が公式だと思っていたけど、4枚目の写真でのルーアちゃんのプロフィールによれば、ライバル関係については全く触れられていないよね。ということはアニメでだけの設定なのね。

今更だけど、ブルーアパタイトの宝石を文字って「ルーア」なんだね。オレだったらアパタイトちゃんやタイトちゃんという名前にしてしまいそうだけど、あえて中途半端な場所で文字ってるところにデザイナーさんのセンスを感じるね。それともオレがそう感じるだけなのか。何となく妙に考えてしまうけど、ルーアちゃんはルーアちゃんだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL