にっき

おでこに赤い大きなリボンを付けているジュエルペットのルビーちゃんのぬいぐるみ

おでこに赤い大きなリボンを付けているおしゃれなジュエルペットのルビーちゃんのぬいぐるみだよ。恐らく2014年に行われたサンリオキャラクター大賞の時期に合わせて発売されたものだね。ルビーちゃん以外にも様々なサンリオキャラクターのぬいぐるみが発売されたことは覚えているよ。

タグに描かれているみんなも全部赤いリボンを身に着けているけど、何で赤いリボンなのかってキティちゃんを意識しているのは明らかだよね。何でなのか考えていたら、このぬいぐるみが発売された時期にサンリオピューロランド内で行われていたパレード「ARIGATO EVERYONE!」というハローキティ40周年記念パレードのことを思い出したんだ。そうそう、キティちゃんは2014年11月11日に40周年を迎えるから、それをお祝いしての赤いリボンなんだね。

ぬいぐるみの大きさは耳を除いたら10センチ程度。小さめのぬいぐるみではあるけど、目の大きさやバランスが好きで結構お気に入り。一時期はサンリオピューロランドでルビーちゃんにこのぬいぐるみを持ってもらってお写真を撮ったりしていた気がするよ。小さめのぬいぐるみということもあって、ルビーちゃんに持ってもらう以外にも、色々な場所にお出かけしたときにルビーちゃんのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってみたりするのもいい思い出になっていいかもしれないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL