にっき

ジュエルペットのグッズが9月25日に発売されることを告知する卓上型ディスプレイ

とあるオークションに放流されていた、ジュエルペット(のグッズ?)が9月25日に発売が始まることを告知する卓上型のディスプレイだよ。手に入れて手を付けずにそのままの状態で持っているけど、組み立てれば立てかけて飾っておくことができるよ。多分だけど、これってお店で宣伝のために飾っておくものだよね。何でこんなものが出回ってたんだろう。

ウィキペディアによれば、2008年の1月15日にサンリオとセガのコラボキャラクターとして発表して、その夏頃にグッズが発売されたといっているから、この卓上ディスプレイも2008年の9月25日の告知ということで間違いないのかな。

キャラクターのデザインが今とはかなり違うよね。みんなの目の描写にすごい違和感。初期だからラブラはいないのは仕方ないとしても、ペリドットもいなくてキングなどの男の子のジュエルペット達も少し目立っているのが新鮮。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL