にっき

サンリオピューロランドで手に入れた紙龍さんのペーパーアートのルビーちゃんとラブラちゃんとガーネットちゃん

サンリオピューロランドで買った紙でできたジュエルペットのルビーちゃんとラブラちゃんとガーネットちゃんだよ。これらのジュエルペットたちを紙で折ったりして作ったのは紙龍さんというペーパーアーティストの方だよ。当時はサンリオの中の人としてサンリオキャラクターのペーパーアートを作って売られていたみたいなんだけど、結構前からフリーで活躍されているみたいなんだ。

サンリオピューロランド内でルビーちゃん達を追いかけている最中によくサンリオキャラクター達のペーパーアートが置かれたテーブルで紙龍さんが売っているところを通りかかるんだけど、あんな騒がしい中でも集中してキャラクター達を紙で作り上げている様子を見ていて内心驚きだし、その集中力があってこそのこの可愛い作品だよね。

今持っているのはこの3人だけなんだけど、当時は御三家はもちろんのこと、ルーアちゃんやラリマーちゃんも売られていて、全部コンプリートできたよ。まだ沢山のジュエルペットたちがサンリオピューロランドにいたころに全部手に入れておけばよかったと今更ながら思うよ。サンリオを離れてしまった今となっては依頼しようにも色々な大人の事情で厳しいだろうし。でも今もし依頼するとするならカッシーくんやボタンちゃんをお願いしたいかもね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL