にっき

シナモロールのシナモンくんとみるくくんがお風呂に入っているところが描かれている毛布

数か月前に買ったシナモロールのシナモンくんとみるくくんが描かれている毛布だよ。オレの地元ではなぜかサンキという衣料専門店でしか売っていなかったよ。しかもシナモンくんは人気だからなのか、サンキをいくつも回ってもシナモンくんの毛布が残っているところが見つからなかったね。

こういうキャラクター柄の毛布って子ども向けが想定されていて、大人だと使えないサイズでできている印象が強かったんだけど、たまたま近場のサンキで色々なサンリオキャラクターの毛布を見たときはその印象を良い意味で裏切ってきたね。

最初に見たのはポチャッコくんやマイメロディちゃんの毛布だったけど、近くにあったブランケットでも全く同じ柄のものがあって、その中にはシナモンくんの柄のブランケットもあったんだよ。ここから少しの間ではあったものの、近場の色々なサンキを巡ってシナモンくんの毛布を探す旅が始まったんだ。

シナモンくんという人気なキャラクターの毛布を探すという行為が正直にいって無謀のように感じていたけど、何件も巡って最終的に見つかってよかったよ。必死にグッズを探して見つからなかったことは今までなかったから、努力というのは多少は報われるものなのかもしれない。そう思えてきたよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL