にっき

シナモンくんのタテにもヨコにも使える多機能なタテモのペンケース

5月26日にサンリオアウトレット佐野店で購入したシナモンくんのペンケースだよ。定価は1800円だけど、アウトレット価格で990円というお安さ。そんな値段で見た目はシナモンくんが描かれていて可愛い。

それだけだって思うじゃない。でもプロッキーの太いペンが6本も入るし、タテモというブランドのペンケースが元になっていて、タテ置きにもヨコ置きにも使える多機能なペンケースなんだ。もしプロッキーなどのインクが詰まったペンを入れるなら、タテ置きにしてしまうとインクが一方の方向に偏ってしまって台無しになることがあるから、普段はヨコ置きにしておいたほうがよさそう。

あとサンリオのペンケースなどの雑貨によくあることで、ペンケースやポーチの縁に人口皮のような素材が使われていることがあって、使っていくうちにすぐにボロボロに剥がれてしまうことが多かったんだよね。でもこのペンケースにはその素材は使われていないからボロボロになることはないし、長い間使える気がするんだ。これでアウトレット価格の990円だよ。いい買い物をしたよね。これからもアナログのイラストなどを描くときに大事に使わせてもらうよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL