にっき

ルビーちゃんとローサちゃんが大きく描かれた手動式えんぴつけずり

いつ買ったかは忘れてしまったけど、ジュエルペットのルビーちゃんとローサちゃんが大きく描かれた鉛筆削り器だよ。サンリオアウトレット佐野店で買ったものでもないみたい。Amazonや楽天みたいな場所で買ったような記憶が少しあるんだけど、もう昔すぎて忘れてしまったよ。

大の主人公であるルビーちゃんが大きく描かれていて、その次にローサちゃんが大きく描かれているのが特徴的な鉛筆削り器だね。コピーライトの部分を見てみると”’08, ’13″と描かれているし、ローサちゃんが大きめに描かれていることを考えたら、ジュエルペット ハッピネスが現役で放送されていた頃のグッズだね。

この絵柄のジュエルペットのイラストは同じ時期に発売されたレターセットにも大きく使われていたんだけど、オレの中ではジュエルペットの公式イラストの中で一番好きな雰囲気のものだと思う。このイラストを担当したイラストレーターさんは誰だろう。

これが鉛筆削り器。裏面以外は全部ジュエルペットのイラストが描かれているから、これを学習机の上に置いて日常で使い出したら女子力が高まりそう。でもプラスチックの上に印刷されたイラストって普段使いしていると摩擦とかで消えてしまう気がしてデリケートに扱ってしまうんだよね。消えてしまうのが恐くてオレは使わずに箱に入れて使わずにいるよ。なんとなくもったいない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL