にっき

パステルブルーが目に優しい「ジュエルペット ラリマー柄のペンポーチ」

ジュエルペットのラリマー柄のペンポーチだよ。子供を対象にしたペンポーチで舐めてかかっちゃいけないぞ。機能性の鬼といえるランドセルなんていうものがあるくらいだし、大人にとっても実用的なペンポーチだよ。

「ジュエルペット マジカルチェンジ」のアニメが始まって間もない頃に登場したペンポーチということがあって、同じタイミングに新しい仲間として加わったラリマーちゃんが中心に描かれているよ。

ラリマーちゃん以外にも、マジカルチェンジに登場するメガネを掛けたルナちゃん 、そしてラブラちゃん 、ラリマーちゃんが中心といいながらも大きく陣取っているルビー ちゃんもいるね。でもペンポーチ自体の色はパステルブルーで、ラリマー石を意識したカラーで間違いなさそうだよね。

肝心なペンポーチの中身は至ってシンプルで、ランドセルのようにはならなかったね。でもチャックを全部開けてもペンが落ちないように、ペンポーチの両端にはストッパーのような役割のものがついていて、簡単にペンが落ちないように工夫がなされているよ。おかげで、安心してチャックを全部開けて、目当てのペンを簡単に探し出せるというわけだね。

そして忘れちゃいけないタグ部分。ラリマーちゃんのプロフィールがぎっしり。このペンポーチを使っていれば、ラリマーちゃんの宝石パワーである「愛と平和」で、一生周りで争いが起きずに仲良くできるに違いない。そんな気がするよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください