にっき

VRChatで学校の怪談のワールドにいってトイレの花子さんのうわさの真相を明らかにしたよ

5月9日はVRChatのワールド「学校の怪談 ~Ghost stories 2~」に行って、学校のホラーな世界を味わいつつ、トイレの花子さんのうわさの真相を明らかにしたよ。ワールドのタイトルを見てもらえれば分かる通り、以前に書いた「VRChatで学校のうわさのワールドにいったらヌメヌメと生々しい目にあったよ」でのワールドの作者と同じで、びっくりFlashみたいなとんでもない演出はないから安心。

今回はトイレの花子さんのうわさ。問題のうわさの現場に向かうのに迷いそうになるよ。今回はワールドの作者の親切心から、前回でもお馴染みの女の子が簡単な地図を用意してくれているけど、それでも迷っちゃうね。階段からサッカーボールが落ちてくるだけの些細なことから徐々に事が大きくなってきて、最終的には緑色の世界になったりするよ。確かに怖いけど、誰でも怖がってしまう極端な演出がないおかげで、気持ち的には余裕をもって進められたと思うよ。

トイレの花子さんがなかなか出てこなくて、最終的には出てこないというオチになるのかと思ったけど、最後の最後にいいところで登場してくれて少し感動したよ。でもひとつ難癖のようなものを付けるとしたら、トイレの花子さんの服装がちょっと残念だよ。やっぱりおかっぱで赤いスカートを履いたりしていて欲しかったね。

まあそんな細かいことはいいじゃない。最後は一緒に回った友達と一緒に記念撮影をしたよ。ありがとうございました。三つ目のうわさを期待しています。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL