にっき

VRChatで学校のうわさのワールドにいったらヌメヌメと生々しい目にあったよ

5月9日はVRChatのワールド「学校の怪談 ~Ghost stories~」に行って、学校のホラーな世界を味わってきたよ。結論からいうと、今まで何人かの友達と行ってきたホラーワールドと比較したら怖さは穏やかだと思うんだ。急に来るびっくり演出も全くといっていいほどないしね。初めての人にはオススメだよ。

お札を剥がすことで始まるストーリー。フラグを見つけて回収しないと剥がすためのお札が見えてこないから、気を付けないと詰みそう。お札を剥がした瞬間に別世界に突入して怖い演出が続々と出てくるよ。海外のホラーワールドによくあるビックリ演出は最後に一度出てくる程度。どちらかというとドロドロやヌメヌメといった生々しくてグログロしい演出の方が多め。サウンドエフェクトもドロドロとした音が流れるしね。まるでバイオハザードの研究所ステージみたい。

海外のホラーゲームによくあるグロテスクな演出が苦手な人はもしかしたらダメかもしれないね。オレにとっては全く問題なく進めてから、最後のびっくり演出で頭の中で驚いた以外は無事に突破できたよ。お友達もお疲れさまでした。「だいいちのうわさ おわり」と書かれているから、だいにのうわさもいずれ出てくるのかも。この程度のびっくり演出なら色々な人に勧めやすくて嬉しいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL