にっき

お友達のおうちでジュエルペットのケーキを食べつつクリスマスパーティをしたよ

2018年の12月23日はお友達のおうちでジュエルペットのケーキを食べつつクリスマスパーティーをしたよ。もうジュエルペットのグッズは売られていないけど、数か月前にプリロールからジュエルペットのクリスマスケーキの予約が始まって驚いたんだ。

駅のホームから見えるクリスマスイルミネーション

でもクリスマスケーキの大きさは4人から5人向け。ひとりで食べつくすのは難しいじゃない。ここでオレの唐突な考えで、ケーキをみんなで食べてクリスマスパーティーをしようということになったよ。

この日はクリスマスイブ。目的地へは訳あってタクシーを使ったのだけど、目的地を伝えるのを誤ってしまって迷惑をかけてしまったんだ。でも、タクシーを使う目的を伝えると、また新たに伝えた目的地まで行ってくれたうえに、タクシーから離れる際は「メリークリスマス!」という運転手からの一言。オレはこれでクリスマス気分に浸れてしまったかもしれない。ありがとう運転手さん。

無事に会場に着いて、とうとうクリスマスケーキが開封されたんだ。ジュエルペットやリトルツインスターズのララちゃんも交えて見守られながら。そして淡々と食べていく。儀式をこなすように。

ピザ、お寿司、さらに酎ハイやビールやウイスキー。さらにはお酒がむんむん漂っているんだ。この独特の匂いに興味を示して、ジュエルペット達が口をつける間もなく、オレ達がお酒や食べ物を食いつくして布団にダウンしたのだった。おやすみなさい。

チョコレートクリームのジュエルペットケーキ

ジュエルペットのケーキのおかげできれいな朝を迎えられたよ。そして朝のごはんはチョコレートクリーム味のジュエルペットケーキ。一緒に参加していた友達の分のケーキだよ。

味が違うとはいえ夜と朝の連続ケーキ。でも大丈夫。今回集まったのはジュエルペットのファン達。平らげることは余裕だよ。今回もおいしくいただきました。来年もジュエルペットのケーキが食べられますように。このケーキが食べられることは決して当たり前のことではないということを心に入れておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL