にっき

池袋にあるハイパーレーンでボウリングのスコアが終盤に近づくほど健闘したよ

2018年の7月21日はジュエルペット関係の人とボウリングをするために、池袋にあるハイパーレーンというボウリング場に行ってきたよ。ボウリングはかれこれ数年ぶりで、最初のスコアは酷かったけど、転がすたびにスコアを伸ばすことができて楽しかったね。

その前にミスタードーナッツでここたまのつよいこグラスをゲットしよう

待ち合わせの時間は午後だから、その前にここたま友達と秋葉原のミスタードーナッツに行ってきたよ。7月20日からミスタードーナッツで売られているキッズセットを買うと、ここたま達が描かれたつよいこグラスが手に入るんだ。ここたまを見ているオレとしては、とりあえずつよいこグラスのゲットに努めようと思うよ。

ミスドのポン・デ・リングとつよいこグラス

休日ということもあって列ができていたんだけど、その並んでいる人の中の女の人が、キッズセットの張り紙が描かれている中のここたまを見て、サンリオのキャラだと勘違いをしていたよ。そう言われるとサンリオに見えなくもないような。これから「ピロー」や「リボン」と呼ばれるように、ミスタードーナッツで頑張ってね。

ドーナツが並ぶショーケースの前まで来て注文するところまで来たけど、ミスタードーナッツのキッズセットは思った以上に注文方法が難しかった。店員さんに言われるがままに、目当てのつよいこグラスと、ドリンクとポン・デ・リングとフレンチクルーラーの2つをチョイス。ここに来たらこのドーナツが選ばれるのは仕方のないこと。もっちり要員とさっぱり要員だね。

キッズセットで付いてくる「つよいこグラス」

そしてこれがつよいこグラス。柄が2種類あるんだけど、これは暗闇で柄が発光するタイプ。グラスの肉厚もあって、名前の通り強いグラスだよ。オレンジジュースやコーラを入れるもよし、お酒を入れてみるのもよし、何でもこなせる強くて万能なグラス。ありがとうミスタードーナッツ。ドーナツも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

池袋のハイパーレーンで久々のボウリング

ここたま友達とは別れて、今度は池袋のボウリング場であるハイパーレーンに移動するよ。JR池袋駅の東口から徒歩5分。一見近いように見えるけど、道が入り組んでいて案の定迷いやすいよ。気をつけてね。

ハイパーレーンでボウリング

待ち合わせが遅れながらも、何とか始まったボウリング。オレがボウリングの球に触れるのは数年ぶり。その時のスコアは酷いもので、しばらくはボウリングはしない意気込みだったけど、もう何年も経っていたら、また球を転がすだけのことでもしたくなっちゃうよね。

実際にやってみれば、やっぱりボロボロだったよ。左右のガターのスペースに入ってしまうのが基本で、5本倒せれば運が良い方。そんな中で、友達のひとりはストライクに近いスコアを何度も叩き出し、ストライクでさえも気まぐれではない頻度で出していく。プレイする前は大したことなさそうなことを息巻いていたのに。ちょっとイライラするパターン。

今回のボウリングのスコア

オレはとにかく前に前に転がるように調整してみてもダメ。なら明らかに重い球で挑戦してみる。それでもダメだよ。平然と立つピンに徐々にイライラが芽生えて来ると、なぜか徐々にスコアが伸びていく。そうだよ。オレはただ前に前に転がすことを考えすぎて、ピンを倒すことに意識が抜けていたんだ。前に転がすのではなくピンを倒す。それだけでよかったんだ。

最終的な結果として、1ゲーム目は合計で35点、2ゲーム目は52、3ゲーム目は93。回数を重ねるたびにスコアが倍になっていく。オレはコツを掴んだね。とにかくピンに敵意を芽生えさせれば勝てるということを。きっかけを教えてくれてありがとうハイパーレーン。

ボウリングの後の打ち上げ

そして打ち上げの飲み会の時間。右側でピースしているのは、自分を下げながらも何度もストライクを出した友達。これが照射の余裕。明らかに調子乗っているよ。今度ボウリングをやる機会があったら正面バトルをしよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL