にっき

ジュエルペット仲間のおうちでホットプレートを借りて色々な肉を焼いて食べたよ

5月12日は、ジュエルペット仲間の友達のおうちで、色々なお肉を焼きながらお酒の飲みつつ食べつつの焼肉パーティをしてきたよ。さらにおうちに泊めさせてもらって、まさかの翌日も朝から延長戦の焼肉パーティ。今までにない焼肉尽くし。

ホットプレートとお肉と沢山のお供

肉などの食材を買い出している最中、友達のひとりが何度も口ずさむんだ。「肉食べるなら米買いましょう!」気持ちは分かるんだ。タレや香辛料、そして色々な種類のお酒がテーブルの上に並んでいるけど、食べ合わせとしてのお米も欲しい。

なぜかは分からないけど、お肉とお米の相性は良いよね。焼肉食べ放題のお店なら大抵用意されているし、不思議に思っていたんだ。パリーヌだって同じことを思っているはずだよ。でも理由を調べていても真相にたどり着けるサイトがなかなか見つからないし、一筋縄ではいかなさそうだよ。

最終的にはお米が欲しい人はレンジでチンするタイプのものを確実買うことになったけど、オレは買わなかったよ。何でかって、お米を食べてしまうと、本来メインの焼肉を食べられる量が減ってしまうじゃない。このホットプレートとお肉からジュージューと音を立てていて食欲を掻き立ててくれているけど、その食欲をなるべくお肉につぎ込みたいんだ。

お米欲しい派とお米欲しくない派で考えが別れるところだけど、少なくともお米欲しくない派の理由の一つとして、ケチが理由の一つとなっている部分があるのかもしれない。ケチは人をダメにするのか。

朝からウインナーや肉を焼くよ

この日は焼肉の後に一泊をさせてもらって、翌日の朝は余った材料でさらなる焼肉延長戦。鮭やソーセージなど、朝なんかお構いなしなチョイス。オレは思った。豪華なひと時だったけど、しばらく焼肉は控えよう。バランスも大事だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL