にっき

29SHOCK 秋葉原店で焼肉食べ放題を楽しみつつ昔の友達と語り合ったよ

4月14日は東京都は千代田区にあるJR秋葉原駅近くの「29SHOCK 秋葉原店」で古い友達と交えて焼肉食べ放題を楽しんできたよ。遠い友達が都内に用事があって上京することを聞いて、急遽決まった都内で焼肉お食事会。

29SHOCK 秋葉原店で楽しく安い焼肉食べ放題

以前から有名だったらしい「29SHOCK 秋葉原店」という焼肉屋さん。夜でも120分ソフトドリンク飲み放題付き。一通りの肉や野菜、キムチやキャベツなどのさっぱり物、おつまみとしてのフライドポテトや唐揚げ、色々な味のアイスやケーキがあるデザート。いずれも120分食べ放題。これでも4000円を割っているんだよ。都内でこのお値段はお得だよね。

29SHOCKでひたすら肉を焼いていく

残念ながらこのお店は看板を換えて、今は「一心たん助 秋葉原店」として営業しているみたいだけどね。またここで焼肉を存分に食べておきたかったよ。

今回は既に閉鎖してしまっているポケモンサイト辺りの時代の友達で集まった焼肉会。でも今回の主役である遠い友達は細かくいえばネットゲームを通して知り合った人だけどね。ちなみにその閉鎖してしまっているポケモンサイトというのが「ぽけっと☆ぱーく」という当時は超有名ポケモン掲示板群サイト。同時期に生きていた大手サイトも全て閉鎖してしまって、もはや影も形もなし。

当時のメイプルストーリーやリブリーの思い出話や、小学生だった人が今はどうしているか、かれこれ10年以上前の記憶が呼び起こされるよ。当時は仲の良かった人で連絡の途絶えた人の半分程度は結婚もしているのだと思う。これだけ懐古な呼び起こされるということは、それだけ歳を取ってしまったということなんだよ。悲しい。

締めにバニラアイスをチョイス

でもまだ連絡が途絶えずに、こうやっていつ集まるか連絡を取って焼肉を食べ合える仲がまだいるだけでもとっても幸せなことだよ。これからも数年という間隔でもいいから食べながら話せたらいいね。

そんなことを思いながら締めのデザートを食べていくよ。とってもシンプルなバニラアイス。美味しくいただきました。ありがとう29SHOCK。

秋葉原駅前の銀行ATM前でエラー画面を披露する様子

遠くから来た友達を見送った後に、秋葉原駅でよく通りかかるみずほ銀行のATMコーナー内の案内テレビが謎の青い画面を出していたよ。これは画面と繋いでいるコンピューターがとんでもないトラブルを起こした時の表示だね。

みずほ銀行ATM前の謎のエラー画面

この表示を見て、思わず記念写真を撮りながら騒ぐオレ達。些細なことでも騒ぐことができる。これだけは10年以上前から変わらずだね。これからもこの調子でずっといたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL