にっき

サンリオアウトレット佐野店に行く途中の道が暑すぎて陽炎が見えたよ

6月19日はジュエルペットのグッズを買い漁るために、佐野プレミアムアウトレット内のサンリオアウトレット佐野店に行ってきたよ。最後に行ったのが4月末頃で少し間が空いたから、棚に並べられていた品物が変わっていたりしそうだよね。

陽炎が見えるぐらいに暑い日

いつものように自転車で向かうよ。渡良瀬川沿いの土手に菜の花が咲いていたことを4月末頃に行き帰りした時は鮮明に記憶しているけど、もう旬が過ぎてしまって姿を消してしまっているね。もうあっという間に初夏だね。

渡良瀬川沿いの道とミルキィちゃん

前回と同じような場所で撮ったけど、残念ながら写真では伝わりづらいくらいに外は暑かったんだよね。とはいえ、左下手前のミルキィが明るすぎて、まるで太陽が落ちてきそうなシチュエーションになってしまっているのは、外が生で見た時よりも暗く写っていたために露出補正したらこうなってしまっただけだよ。

確か当時のこの辺りの最高気温は34度。風もあまり吹いていないし、向かう途中で遠くの景色に陽炎が出現するし、最高に暑さを実感できるタイミングで長い距離を自転車で走らせようとしてしまったわけだよ。熱中症になるリスクもあるし、忘れずに水分を補給しよう。

この日のサンリオアウトレット佐野

なんだかんだ言いながらも佐野プレミアムアウトレットのサンリオアウトレット佐野店に到着。この日は日曜日だったから、いつもよりも人が多め。

品揃えはそれほど変化はなし。以前から残っていたジュエルペットのキャリーケースは無くなってきたから、欲しい人は早めに買っておこう。あと、新しく入ったと思われるジュエルペットの傘が気になったね。大人でも辛うじて使えるサイズだったから買おうか迷ったけど、既に持っているものだから見送り。

そうそう、以前からずっと残っていたルーアのぬいぐるみは依然として大量に残っていたよ。こんな様子をもしもルーア本人が見てしまったら、きっと悲しんでしまうに違いない。ただでさえアウトレットは余り物の場なのに、余り物の場にさらにずっと余りっぱなし。ルビーのライバルとして君臨したルーアもこれではタジタジ。ルーア本人がここに来て、直々に宣伝をするしかない。時間に猶予はないぞ。

夏と相性抜群の飛行機雲

無事に買い物を終えて、渡良瀬川沿いを沿って走りながら、ふといつも通りの空だと思いながら見てみると、なんとそこには飛行機雲があったよ。人口的な雲ではあるんだけど、夏とこの雲の相性が抜群だよね。相変わらず風は吹いていなくて暑かったけど、ちょっと珍しい雲を見て、気持ち的に涼しく感じながら帰ることができた気がするよ。ありがとう飛行機雲。

ハーモニーランド用に手に入れたバッグ等をゲット

これが今回買ったものだけど、以前から気になりながらも買わずにいたバッグを買うことができたのが大きかった。ちなみにこのバッグはハーモニーランドに行く時に使ったけど、B5サイズのスケッチブックが綺麗にすっぽり入るぐらいの大きさで、なかなか丈夫で使い勝手が良かったよ。どっさりと物を入れたりするのなら無論のことながら厳しいけどね。

この日のアウトレットでの戦利品
  • ジュエルペット 3WAYリュック 宝石
  • ジュエルペット クーピーペンシル12色
  • ジュエルペット ミニレターセット L(LってルーアのL?)

バッグの他にクレヨンと色鉛筆のいいとこ取りをしているクーピーペンシルと、サンリオピューロランドでジュエルペット達の誕生日をお祝いする時に使うミニレターセットを沢山買ったよ。これだけ買っておけば、いざお祝いする時に困ることはあるまい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL