にっき

サンリオアウトレット佐野店でまるもふびよりのマスキングテープやシナモンくんのペンケースを買ったよ

5月26日は栃木県は佐野市にある佐野プレミアムアウトレット内のサンリオアウトレットに行って、まるもふびよりのマスキングテープやシナモンくんのペンケースを買ってきたよ。他にも数日後に終わるさのまるパネル展にも寄ってきたけど、その時の出来事は「フェドラP&D佐野で行われるさのまるパネル展にいってきたよ」を見てね。

当然ジュエルペットのグッズはないわけだけど、ここ最近行くたびに文具やペンケースが置かれている場所をよく見ているよ。同人関係で使うかもしれないし、持っていて損はないよね。というわけで真っ先に目に留まったものがあって、まるもふびよりのマスキングテープとシナモンくんのペンケースを買ったよ。

マスキングテープは使いどころが沢山あって汎用性が高いんだよね。お手紙を書いて封をするときや、印刷所に頼まずに中とじ自家製本を作る際に針を隠すために使ったりね。まだ使う予定はないけど、お値段はひとつ220円だしいいじゃない。シナモンくんのペンケースはただのペンケースではなくて、部分的に変形させることでタテ置きにもヨコ置きにも使える多機能なものなんだ。写真に撮った段階ですでにぎっしりとペンが詰めて使わせてもらっているよ。これでアウトレット価格の税込990円。ありがとうサンリオアウトレット。

今日はサンリオアウトレットに寄る以外にもいくつもの場所にいってきたよ。佐野市内の郵便局にさのまるくんのイラストを発見したり、アウトレット内にさのまるくんのマンホールを見つけたり、イオンモール佐野新都市店に寄ったり、帰りの途中で近くを通る「道の駅 かぞわたらせ」内の三県境のゆるキャラ達が映っているフォトスポットを撮ってきたりね。こういった細かいところにあまり目を向けないことが多いから、この日はちょっと意識してみたよ。オレが通る場所は結構ゆるキャラ達に恵まれているのかも。嬉しいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL