にっき

28歳になったのでハッピーバースデーだよ

28歳ハッピーバースデー

つい先々週のことだったけど、その時はこのサイトの誕生日を迎えて、今度はオレの誕生日を迎えることになったよ。ハッピーバースデー。今日から28歳です。オレがこのサイトで使っている自画像アイコンからは、とても20歳後半だとは思えないけど、もう28歳だから恐ろしい。

大体のことは「このサイトが始まってから2年目に突入したから振り返ってみよう」で書いてしまったけど、まだいくつか書き足りないことがあるから、それをここで書いておこうか。

いい加減に夜更かしをなんとかしよう

とにかく睡眠時間のグダグダっぷりがここ最近は特に拍車が掛かってる。時々Twitterのリツイートで出回ってくるけど、睡眠時間の少ない人は、割と若い段階で心筋梗塞とかで無くなってしまう人が多いんだって。

創作活動している人は、原稿が慌ただしくなった時に、レッドブルを飲んで睡眠時間を削ってまで進める行為は危険だからね。あれはやめよう。ポケモンの技で言う所の「みらいよち」のように反動が来るからね。オレもこれからは無理はしないように努めるから、このサイトを見ている人もやめよう。

そんなことを書いておきながら、これを投稿したのが深夜2時頃というのがもうマズイ。もうどうしたらいいのか。

サンリオピューロランドと創作のバランスを考えよう

このサイトが始まってから2年目に突入したから振り返ってみよう」でも書いたかもしれないけど、今年の前半はとにかくサンリオピューロランドにはまりすぎて、創作に時間を全くと言っていいくらいに使えなかったから、これからはもう少し抑えないとダメ。一応このサイトは創作イラストサイトだし、それを放り投げてサンリオピューロランドブログ一色にしてしまっては、元々創作イラストを定期的に見てくれていた人に顔が上がらないよね。

ここを見てくれている人の何人かには、カッシー君達の4コマ漫画を読みたいという意見も聞いているし、絵も定期的に描いて、とにかく手を動かさないと感覚が鈍ってしまうし、あんまり良いことないよ。

グッズの買いすぎにも注意

ジュエルペット関係のグッズも買いすぎないようにしよう。もし買うなら実用品優先にしよう。ぬいぐるみを沢山持っていた方がファンとして優秀!みたいな風潮があるけど、それはおかしいよ。沢山あるがゆえに、大抵の人はグッズを何処かに放りっ放しにしてしまうと思う。

ショーケースにしまっておけば大丈夫!というのも、グッズを閉じ込めているみたいで良い気分しないよ。というわけで、程々が大切。UFOキャッチャーにジュエルペットのグッズがあっても、本当に欲しいものでなければ抑える努力をしよう。

これからもよろしく28歳のオレ

こんな感じで、パッと思いついた現状で何とかしたいことをひたすら書き殴ってみました。別に誕生日のお祝いの記事という感じじゃないね。とにかく、誕生日おめでとうオレ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. しふたろう

    あああ、かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!

    これからの自分を考え始める年齢でもあるんですよね・・・!
    楽しんだことを綴るのも、創作に励むのも充実と継続していればサイトとして立派なことだと思いますよ。(自分はかなりほったらかし…)

    これからの活躍に期待しております?

    • ありがとうございます!嬉しいけど、30まで刻一刻と近づいてくるのがなかなか恐いです。
      本当に継続って難しいですよね。とは言うものの、まだ2年経ったばかりなので説得力あんまり無いですよね。ということで、5年か6年経ったら褒めてください!
      まだ暫くの間はピューロランドが若干多めなサイトになるかとは思いますが、引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL