おしらせ

新春けもケット10での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

あけましておめでとうございます。サイトの更新をマメにしていたオレが一か月以上すっぽかしている間に、新春けもケット10のサークルスペースをもらえ、スペース上に出す新刊の原稿を完成させてきたよ。もらえたサークルスペースの場所は「I-05」で、サークル名はいつものように「シロデココ」だよ。自画自賛のようになってしまうけど、今回は普段よりも原稿の作業に余裕がなかったから、少し危なかった。完成してよかったよ。

新刊はいつものように「カシカッシー」

もはやどんな新刊かを告知する必要がないくらい定着しているけど、例によって今度の新刊もカシカッシーの本だよ。A5サイズの本でページ数は安定の32ページ。お値段は500円。

「カシカッシー22」の表紙

今回の新刊で一番ページ数を使っているお話のテーマが「柏餅」だから、表紙ではカッシーくんやミントくん達が柏餅をびよ~んと伸ばして食べているよ。とってもおいしそうに食べていて、オレも思わず食べたくなってしまうんだ。

この表紙を完成させて、印刷所に入稿したあとにふと気づいたことなんだけど、柏餅ってこんなにびよ~んと伸びない気がする。カッシーくん達の住む世界で売られている柏餅は、もしかしたらこんな感じでお餅みたいに伸びるのかもしれない。どうなんだろう。

お話の構成は、カッシーくんの体の中のあんこはこしあんが詰まっているんだけど、どうしてつぶあんじゃないんだろう?という不思議から始まる「カッシーの体の中に詰まったあんこのヒミツ!」。そして、カッシーくんがミカンちゃん達のおうちに駆け込んでお雑煮を食べにくる「トリック・オア・お雑煮! お正月のめでたい福笑い」。最後にオムツが大好きなサクラちゃんがメインのおまけ漫画。この3本立てだよ。今回のおまけ漫画はいつもより少な目だけど勘弁してね。

前回のけもケット14ですぐに枯渇した本も持っていくよ

昨年の9月頃に行われたけもケット14では新刊も含めた全てのものがすぐに売れて枯渇してしまったから、当時テーブルに並んでいた既刊であるカシカッシー20と21もそこそこ刷って持っていくよ。これで前回手に取れなかった人にも行き渡るはず。あの時はまさか1時間半程度で全部枯渇するとは思ってもいなかったから驚いたよ。その節は本当にごめんなさい。

あと、けもケット14でも持ってきていた色紙も何枚か持っていくつもりだから、もしよかったらそれも手に取ってみてね。ただ、今回の新春けもケットでの入場は3回の入れ替え制が取られているけど、入れ替え制を考慮せずに普通に並べてしまってもいいものかな。どうしよう。とりあえず普通に並べちゃおうか。

「I-05」の「シロデココ」で待ってますー

というわけで、当日は「I-05」の「シロデココ」でお待ちしています。もしかしたら、前回のけもケット14の時のようにワンオペで慌ただしくしているかもしれないけど、その時はお手柔らかにお願いします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください