おしらせ

新春けもケット5にサークル参加申し込みをしました

新春けもケット5でのサークルカット

まだ今年の末頃に行われる冬のコミックマーケットが始まる前だけど、その一ヶ月近く後に行われる新春けもケットに申し込んだよ。11月15日の午後10時から先着順でサークル参加申し込みが始まったわけだけど、前回は16分か17分程度で締め切ったにもかかわらず、今回はたったの7分で締め切り。前回は初の先着順申し込みで申し込めなかった人が学習した結果が数字で現れたね。

オレは幸いにも入力ミスがなければうまくいったと思うけど、来年の今頃はもしかしたら5分や4分に短縮してしまうかもしれない。会を重ねれば重ねるほど申し込みの戦争が過酷になっていく新春けもケット。恐ろしい。

サークルの配置希望ジャンルは、ここ最近は版権のジャンルに指定していたけど、今回は「獣人」のジャンルを選んでみたよ。今年は版権作品の本が多めだったと思うから、来年は一次創作の本を中心に出そうと思っての選択。ただ、オレの印象では獣人ジャンルというとムキムキなキャラを描かれているサークルが多い印象があるから、その中でオレのサークルが配置されたら、近隣はどんなサークルになるんだろう。ちょっと楽しみ。

ここ最近はちょっと過激な絵の中に、カッシーくんに矢印を向けた「食べられます。」の説明が書かれるサークルカットだったけど、今回はより過激に、カッシーくんがボタンくんの頭を少し食べちゃっている様子。初見だとびっくりするかもしれないけど、カッシーくんやボタンくん達はお菓子でできているし、食べられるくらいは平気平気。無難に可愛くするよりも、多少直球の方がオレが描いている漫画の内容が伝わるから効果的かもしれないじゃない。

今度の新春けもケットでも直近のコミックマーケットとは別に本を出せたらいいと思っているけど、出せるかどうかはわからないし、どんな本になるのかもわからない状態。出せそうならこのサイトで改めて告知するね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL