おしらせ

コミティア122での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

さっきまでハロウィンで盛り上がっていたと思ったら、もう世間ではクリスマス気分で盛り上がっているよね。近所のスーパーやコンビニではケーキの予約が始まっているし、ところによってはクリスマスのイルミネーションで地区内でどの家が目立っているかのバトルをし始めていたりと、毎年見る光景でもいつも初々しい気分だよ。

だけどオレの場合は、クリスマスの前に11月23日に行われるコミティアが控えていたんだった。9月中頃にサークル参加申込をした時はまだまだ余裕があると思っていたけど、もうあっという間に1週間後なんだよね。あと数ヶ月後には新春けもケットが控えているわ、しかも翌年になっているわ、時の進む早さが異常だよ。

今度の新刊の表紙だよ

余談がここまでにしておいて、今度のコミティアで出す予定の新刊の表紙だよ。今回は「カシカッシー はじまり」というタイトル。カシカッシーの新刊を出すのはかれこれ1年ぶりだね。

「カシカッシー はじまり」の表紙

今回は今までの本と違って、カッシーくんが生まれた日が舞台になっているよ。カッシーくんが大活躍するのはもちろんのこと、他のキャラ達も紹介を兼ねつつ活躍するから、カシカッシー初心者の人は特にオススメだよ。

まるで新刊の内容が全て初公開であるようなような語り口だけど、実は「長いウェブ漫画」の「はじめましてカッシー!(前編)」と「はじめましてカッシー!(後編)」と全く同じ内容が収録されているよ。さらに4ページのおまけ漫画つき。おまけ漫画がどんな内容かは当日のお楽しみだよ。

スペースの配置は「L74b」だよ

当然新刊以外にも過去のカシカッシーの既刊も持っていくから、まだ読んだことのない人は手に取ってみてね。ちなみにコミティアはオリジナルだけに絞った即売会イベントだから、ジュエルペットを目当てにサークルスペースに来ても何もないから気をつけてね。

肝心なサークルスペースの配置は「L74b」だよ。サークル名はいつものように「シロデココ」。見本誌コーナーからかなり近いね。一度も立ち寄ったことがない見本誌コーナー。コミティア玄人は見本誌コーナーでうまい漫画を描く人を吟味していると聞いたことがあるんだけど本当なのかな。恐ろしいぞコミティア。何はともあれ、今度のコミティアで是非ともシロデココに立ち寄っていてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL