ぎゃらりー

はじめましてカッシー!(前編)

2017年11月23日に開催のコミティア122で販売された「カシカッシー はじまり」でのお話のひとつ。ここではお話の前編を載せているよ。カッシーくんがこの世界に来て、ボタンちゃん達と一緒に住むようになるまでを描いたお話。来て早々食いしん坊なカッシーくん。ボタンちゃんはまだ男の子で、正確にいえば「ボタンくん」だよ。ボタンくんが女の子になってしまった理由も後半で触れていくよ。

どうだった?カッシーくんが倒れていたものだから、助けようとボタンくんが頑張ったものの、その恩を仇で返すかのようにカッシーくんがボタンくんの翼の片方を食べ尽くしてしまうありさま。そのおかげで空を飛んで帰ることもできず、渋々歩いて向かうカッシーくん達。帰ってからもカッシーのおかげでトラブルだらけで、飛べない状況でワラビンちゃんからおつかいを頼まれてしまったり、ボタンくんは踏んだり蹴ったりだね。

後半ではワラビンちゃんから頼まれたおつかいを済ませていくお話だよ。飛べない状況でどう山まで向かうのか。「はじめましてカッシー!(後編)」に続くよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください