おしらせ

コミティア122のサークル参加申込をしました

コミティア122のサークルカット

数週間後は関西は神戸で関西けもケット6が行われるけど、オレはその一ヶ月以上先の11月23日に行われるコミティア122のサークル参加の申し込みをしたよ。

今まで幾度と関西けもケットに行こうかどうか考えていたんだけど、結局は行かない流れになることが多いね。関東では2回もけもケットが行われるし、関西けもケットでは関西の人達が楽しんでほしいよね。もうサークル参加申し込みの締め切りは過ぎてしまっているし、もしふと行きたいという思いになったら、また来年考えよう。

話は戻して、よく考えたらコミティアにサークル参加するのは2014年の秋に行われたコミティア109以来だね。当時は初サークル参加だったんだけど、周りのサークルの人たちから編集者さんの話題が頻繁に出てきて、ちょっとした恐怖を感じて以来、サークル参加をためらっていたというのはここだけの話だよ。今度のコミティアではそんな些細な恐怖に屈することなく挑みたいところだね。

前回もそうだったかもしれないけど、今回は「ギャグ」のジャンルで申し込んでいるから、無駄に余計に狙ったサークルカットに仕上げたよ。カッシーは柏餅でできている竜の子。ていねいに「たべられます」というカッシーを指した矢印を添えることで、初見さんの何のことか分からないという興味本位から、オレのサークルスペースに立ち寄ってくれるかもしれない。例え滑っていようとも、オレは来てくれることを信じる。

コメント&トラックバック

4件のコメント

  1. じゅうみんじてん見てきました、コンペイがツボです!!(目のあたりとか)
    さくらちゃん?は最近入ったキャラなのですね、気づいて無かった…

    ふと思いましたが、カッシーのキャラデザ?は現実の生き物をデフォルメしたように見えて、なんとなく興味深いです

    こう見えて?可愛いものが結構好きなのでSL以外の記事もこっそり見てたりします
    自分も勝手にキャラクターに入れてもらうと、冷やしキュウリか稲荷寿司辺りですかね(お菓子じゃないだろ…)

    • おお、ありがとうございます。
      唯一コンペイくんだけ白目の面積広めです。こういう目の具体的な俗称があった気がしますけど忘れましたw
      カッシーくんに限らずキャラデザはそこまで深く考えてはいませんけど、少なくともカッシーくんは、全体的な色合いやおでこに生えている葉っぱなどは全部柏の葉をイメージしてます。柏餅に包まっている柏の葉から匂うあの甘いようで自然の香りがいいですよねw

      今まさにカッシーくん達が活躍する漫画を定期的に一枚ずつ更新中なので、よかったら見てもらえると嬉しいです。

      冷やしキュウリやいなり寿司とはなかなか渋いチョイスですねw私がそれで生み出すとしたら、やっぱり渋くてかっこいいキャラになる予感がします。

  2. お恥ずかしながら、お菓子の名前な事に気づかなかった…
    なんとなく気になるんですが、桜餅な子もいるんですかね?

    • カッシーくんの他にもボタンくんとかミントくん達もいますが、全員もれなくぼた餅やチョコミントのアイスで、いわゆるお菓子ですねw
      例によってさくらちゃんという桜餅の女の子もいます。詳しいことはキャラクター紹介のページに書かれているのでぜひ!
      http://dekoco.net/about/characters
      キャラクター紹介のページのリンクはかなり奥の方にあるので、もう少し見やすい場所にも貼った方がよさそうですね。
      いやはや、カッシーくん達に多少たりとも興味を持っていただけてとっても嬉しいです。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL