おしらせ

新春けもケット2のお品書き

1月17日に行われる新春けもケット2で出す予定の新刊はまだ作っている途中だけど、完成した後に告知するという順序だと、明らかに前日とか前々日というタイミングになってしまうから、今のうちに告知するよ。

新春けもケット2での新刊の話

今回のイベントに持っていく新刊だけど、初めてのジュエルペットの本となります。サイズはカシカッシーシリーズと同様にA5サイズ。ただし、今回はコピー本で12ページ。お値段は100円だよ。

「プレーズとすごろく!」の表紙

ルビーが好きなオレならルビーと、そのルビーとよく絡んでいるラリマー達やガーネット達と絡ませた漫画を出すだろうと考えた人も多いと思うけど、オレはあえてプレーズとミルキィがワイワイ遊ぶギャグ本を描いたよ。

いずれのジュエルペットもあまり目立たないよね。最近終わったジュエルペット マジカルチェンジでは、どの話にもメインで活躍することは無かったはず。だから、せめてオレが描いた世界観で思う存分に暴れてほしい。そんな思いでこの本ができたよ。何で暴れるかといったら、時期が時期だからすごろくで暴れちゃってます。すごろくってどう暴れる要素があるのかという話になるけど、そこは実際に手にとってみてね。

「プレーズとすごろく!」のサンプルページ

どんな本になっているのか多少たりとも知ってもらいたいので、本編の最初の2ページ分だけ載せるよ。プレーズもミルキィも普通の目をしているコマが少ない。特に3ページ目からが酷いです。改めて考えたら、色々とやりすぎたかもしれない。後々反感を買ってしまわないかちょっと心配。

サークルスペースの配置について

配置された場所は、「新春けもケット2のサークル参加申込の当選通知が来たよ」で既に書いた通り「B-40」で、サークル名は「シロデココ」です。いつもと違って若干分かりづらい場所に配置されているけど、目立つものを置いて強く主張できるように努めるから、頑張って見つけてみてね。では当日お待ちしています。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL