にっき

VRChatのThe Cryptに行って地下深くの遺跡でびっくりなホラーを味わってきたよ

2023年の8月7日はVRChatのホラーワールド「The Crypt」に友達といって、スタートして早々に地下深くの遺跡に入り、度々現れる突然の大音量びっくり演出を味わってきたよ。20分もあればクリアできるから、サクサクと終わりたい時は良いホラーワールドだよ。

何で地下なんだろう。そう思っていたんだけど、このホラーワールドのタイトルに含まれる「Crypt」が地下室を意味していたらしい。「Basement」が地下だということは知っていたけど「Crypt」もそんな意味があったとは。オレはひとつ学習したよ。

このホラーワールド、本当に急にびっくり演出がやってくるし、かなりの爆音で来られるから、心臓に毛が生えている人でもないとあまりやらない方がいいかもしれない。少なくとも音量調整はシビアにやっていこうね。

これだけ散々怖がらせておいて、最後の「Thanks For Playing!」の場面では、ワールド内で登場したモンスターが和気あいあいとしている様子が観られるんだ。最後はみんなハッピー。いいエンディングだったよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください