にっき

サイゼリヤでミートソースボロニア風のスパゲッティを食べつつ、JR長野駅のながもやご当地キャラクターの話をしたよ

5月15日はサイゼリヤでランチタイムのミートソースボロニア風のスパゲッティやカリッとポテトを食べてきたよ。そして、つい最近話題になったJR長野駅のキャラクターであるながもやその他のご当地キャラクターの話を沢山してきたよ。

「このキャラクターのこの辺がいいよね。」語りたいキャラクターをスマートフォンの画面に映して、それについて熱く語るということが多かったわけだけど、やっぱりJR長野駅のながもの話が出ないわけがなかったよ。

4月30日にJR長野駅で行われた「JR長野駅のキャラクター『ながも』生誕祭 (リンク先はPDF)」には、オレの知っている関東圏内に住んでもいない人達も長野駅に行ってイベントに参加してしまうほどの人気イベントになったらしい。当日はながものグッズの販売コーナーが設けられていたけど、あっという間に完売。ながもと一緒に新幹線のお見送り体験や記念撮影会のイベントに参加するとグッズが売り切れる。そんな究極の選択を迫られるほどの大盛況。

ながもはリアルながもとして生まれずにそのままだと思っていたら、まさかの生誕祭が行われるとは思ってもいなくて驚いたんだよ。沢山のグッズも作ったのだから、これからJR長野駅で定期的にリアルながもが見られるイベントをやってほしいね。そんな感じのことを話した気がする。

オレもながもに会いに長野駅までいけばよかったのかどうか、今更ながら少し悩んだりしつつ、サイゼリヤから抜けて最寄り駅で解散したよ。また色々なキャラクターについて話せたらいいね。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください