にっき

とちぎわんぱく公園でサンタになったピッピくんに色紙をプレゼントしつつピッピのおやつを食べたよ

2022年の12月17日は、栃木県にあるとちぎわんぱく公園でピッピくんに会える機会のあるイベントがあるということで、サンタになったピッピくんに会ってきたり、土曜や休日にしか食べられないピッピのおやつを食べてきたよ。クリスマスの季節になってとっても寒い中だったけど、ピッピくんに会えると心が温まるよ。

寒い中だけど今回もやってきました、とちぎわんぱく公園。前回のハロウィンのシーズンにピッピくんが来てくれた時は暖かかったからかかなり賑やかだったんだけど、今回は人が少なめ。やっぱり寒いし、そりゃ外に出たくないよ。でもオレはピッピくんのために重い腰を上げてベッドから這い上がってきたんだよ。なんとしても会わないと。

園内を見渡していると、ぱなぱなのまち周辺にはピッピくんが描かれたクリスマスののぼりが飾られていたりして、改めてクリスマスがやってきたんだと思わせられるよ。

そうそう、ハロウィンの時にもあったけど、とちぎわんぱく公園のオリジナルグッズについて書かれた張り紙もあって、見るたびに公園の人たちがちゃんとピッピくんのことを見てくれているんだと思って何となくニッコリしてしまうんだ。今回は以前に買ったことのあるピッピせんべいを買っていこうと思ったんだけど、残念ながら欠品中らしい。

今回も前回のハロウィンの時と同じく13時半から行われたピッピくんのイベント。今回はクリスマスの時期に来てくれるということで、ピッピくんがサンタさんになってやってきてくれたよ。今回もピッピくんとじゃんけんゲームをするといういつも通りに流れなんだけど、ピッピくんに会える機会がほとんどないから、いつも通りの流れでも新鮮だし、会えるだけでもオレは嬉しいよ。

子供達とのじゃんけんゲームが終わったら、ピッピくんと写真を撮ってきたよ。ピッピくんが今回はサンタになっていたけど、オレがサンタになった気持ちで色紙を渡すことも欠かせないんだ。ピッピくんのぬいぐるみも持って撮ることも忘れずにね。

滅多に会えないがために、ピッピくんと写真を撮る時に緊張するからか慌ててしまいがちなのが申し訳なさがあるよ。条件とかは色々違えど、サンリオピューロランドでルビーちゃん達と会う時もバタバタしていた気がするから、好きなキャラクターに会う時はいつもバタバタしてしまうのはもはや仕方ないんだ。

回りにいる人たちとは全員ピッピくんと写真が撮れて、ピッピくんは周りの人に挨拶をしていって帰っていったよ。ありがとうピッピくん。また来年もよろしくね。よいお年を。

ぱなぱなのまちには「ピッピのおやつやさん」というお店があって、まさにおやつ時に食べてみたい焼き菓子が売っているんだ。見た感じだと大判焼きがピッピの形をしたようなもの。メニューを見てみると、まさに大判焼みたいな感じがする。ただ、「あんこ」や「クリーム」とかは分かるけど「ソーセージ」ってなんだろう。まさかソーセージがそのまま入っているということ?

今回は「ピッピセット」をチョイス。3個のピッピのおやつが自由に選べて、店員さんにどれをどの味にするか伝えよう。確かあんことクリームとチョコレートをお願いした気がする。普通に3個買うよりもお得な上におまけとしてピッピくん達が描かれたシールが付いてきます。お得すぎるよ。

丸絞りグレープSparklingのお飲み物と一緒にいただきます。包まれた紙から取り出すと、キレイに形ができていて、少し食べるのがもったいないね。ピッピのおやつやさんというからには、ピッピくんが毎日おやつとしてこれを食べているということ?羨ましい限りだね。

温かいピッピのおやつを食べてお腹がピッピくん達で満たされたところでとちぎわんぱく公園を後にしたよ。今年もお世話になりました。来年もピッピくんが来るときは色紙をプレゼントできるように用意していくつもりだから、来年もよろしくね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください