にっき

昼間に卵焼きや餃子を食べつつ鏡月25を飲んで頭痛がするほど酔ったよ

4月3日はVRChat関係の友達のおうちでお酒を飲みつつ色々とお話してきたよ。今回は普段通りの日本酒ではなく、友達が持ってきてくれた「鏡月25」という焼酎をいただきながら、卵焼きに砂肝に餃子にポテトに枝豆というおつまみフルセットをバクバクと食べたんだ。

さすがのカッシーくんも日本酒ならともかく焼酎は一切触らせることができないよ。代わりに他の物を食べさせてあげたから気持ちは穏やかに保っていてくれたみたい。勢いよく食べたおかげであっという間に全部なくなってしまったから、オレが食べ物を調達することにしたよ。まだ使ったことがなかったUber Eatsを使ってね。

初回利用特典みたいなもので何千円か割引が聞いて安く調達できたよ。オレがお得な気分に浸りながらもなかなかおうちのチャイムが鳴らずに届かなくて、さすがに気になって配達の状況を確認してみると、どうやら配達の進行が止まってしまっているみたい。初利用でまさかの洗礼を受けてしまったのか。そう思いつつ電話してみると、どうやらただ家の住所の何丁目以降がごっそり抜けていて困っていたみたい。なんてこった。全部オレのせいだったよ。住所の間違いに怒らずにいてくれた配達員の人に感謝だよ。しかも日本の人ではなく海外から来た人のようだったからね。ご迷惑をおかけしました。

トラブルはありながらも焼酎を薄めつつガブガブと飲んでしまったおかげで、クラクラの領域を超えて頭痛がし始めてしまったんだ。以前に渋谷で別の友達と飲んだ時の状況と似てきたね。あの時も焼酎を飲んだことを鮮明に覚えているよ。焼酎は危険すぎる。さすがアルコール度数25度。周りは家の住んでいる友達以外が9999という酎ハイを沢山飲んだからかクラクラになってしまっていて、家の主の人が正常なうちに頭痛がしながらも帰ったよ。それでも終電ギリギリだったけどね。改めて思ったよ。焼酎はこわい。次にこういう機会があったら警戒しながら飲もう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL