にっき

山家でホッピーで割った焼酎のおいしさに気づきつつタコベルでタコスを食べたよ

11月16日は東京都の渋谷にいってきて、「タコベル 渋谷道玄坂店」でタコスを食べたり、「山家 本店」で焼酎にホッピーで割って飲んだりしてお酒の魅力にさらに気づいたりしてきたよ。色々な味の魅力に気づいた日だったね。

「タコベル 渋谷道玄坂店」でタコスを食べたよ

ここに行ってみようぜ。そんな話で寄ってみた「タコベル 渋谷道玄坂店」。変わったお店の名前だと思ったらタコス専門店みたい。メニューを見ても分かりづらくてすぐに注文ができないから、多少は下調べをしてから注文しよう。

結構大きいものだと思って控えめに普通のタコスをひとつだけ注文したけど、思ったよりも小さかったから妥協しすぎたね。カッシーくんの近くに置かれている粉をタコスの中に振りかけて食べるよ。想像通りになかなかお肉と香辛料の味が強いね。物足りないから、次に食べるときは普通に「2タコス」かもっと大きいものを注文しよう。ごちそうさまでした。

「山家 本店」で焼酎をホッピーで割って飲んでおいしかったよ

タコスを食べたら、次は「山家 本店」にいってお酒を飲みつつ色々語ってきたよ。所見だったら入らないお店だったけど、友達が夜勤でお世話になっていたらしい。値段もお得だし、長く居させてくれてありがとうございました。

焼き鳥に特化したお店だけど、オレは何となく食べたかったハムカツを注文。タコスもいいけど、オレは家庭的なハムカツの方が好きだよ。そして一緒に食べる焼酎。焼酎だけだと苦みがあって癖があるけど、ホッピーと割ることで、ビールに近い味になるし、苦みが薄まっておいしく飲めるんだよね。

焼酎にホッピーで割る飲み方をまたやってみたいね。さすがに買って家に揃えるのはやめるけど。仙台から5リットルワインを持ち帰って、家にワインをあるだけガブガブと飲んでしまう性格であることが判明したから、外以外でお酒は飲んだりしないようにしよう。何はともあれ、タコスに焼酎と、色々な味を知ることができたよ。ごちそうさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL