にっき

東京ソラマチにあるジュエルペット カフェ&ショップ in ツリービレッジでオムライスとぶどうタピオカを飲んできたよ

大晦日である2019年12月31日は、東京ソラマチのジュエルペット カフェ&ショップ in ツリービレッジ内のショップ見つつ、店内にあった人気キャラクター投票でイオに投票したり、カフェの方でオムライスやタピオカを堪能してきたよ。大晦日に行くとは思わなかったね。

カフェの前にまずはお店に寄ってみることにするよ。あまり広いスペースではないとはいえ、ぎっしりとここでしか買えないグッズが並んでいるよ。個人的に目を引くのはクリアファイルと缶バッジとキーホルダーだね。

そしてさらに目を引くのは、数か月後に放映されるジュエルペットの映画のポスター。グッズのコーナーに無造作に置かれているけど、これは正直欲しい。

限定のグッズ以外に、過去に売られていたジュエルペットのグッズも展示されているよ。新たなシリーズのジュエルペットが放送されるたびにリニューアルを重ねてきたジュエルポッド、そしてジュエルパッドやジュエルウォッチ。そしてプライズとしてクレーンで悪戦苦闘して取った人が多いであろうルビーとラブラのぬいぐるみ。

展示用だから手に取ったりはできないものの、じっと見ていると、グッズが売られていた当時のジュエルペットのアニメを想像してしまって、人によっては目から塩水が流れ出てしまうかも。あんまり時は経っていないように錯覚するけど、かれこれ10年経ってるんだよね。恐ろしい。

そうそう、ショップの奥の方にはジュエルペットの人気投票できる場所も用意されているよ。とはいえ、無造作に目の前にシールが置かれていて、あまり人に見られることなくシールを貼って投票できるものだから不正し放題。とりあえずオレはイオに1枚のシールを貼って清き一票を投じさせてもらうよ。頑張れイオくん。

ここでようやくカフェに踏み込んでいくよ。とはいっても、別の建物になっているわけでもなく、ショップから歩いて1分も掛からずにレジまでたどり着けてしまうんだけどね。

ちょっと前はサザエさんの喫茶店コーナーかおジャ魔女どれみカフェになっていた、この「ジュエルペットカフェ in ツリービレッジ」。今回初めてこの場所で注文するために中に入ったわけだけど、思ったより狭かったよ。室内はもっと奥までいけばテーブルがもっと沢山あるのかもしれない。外にもテーブルがいくつか用意されているけど、この時期は暖かい日を狙って食べないといけないよ。

クレープを食べるつもりで来たけど、「ラルドのオムライス」と「ルーアのぶどうタピオカ」を注文したよ。ちなみにジュエルペットの友達と来ていたから、その友達が注文した「グラナイトのホワイトシチュー」と「ルビーのさくらんぼソーダ」と「ペリドットの抹茶アイス」もちゃっかり撮らせてもらったよ。ありがとうございます。

お値段を考えるとなかなかのボリューム。ラルドさん公認のオムライスなだけあるね。ちなみに1品注文するごとに、ジュエルペットの各シリーズのアニメが描かれたオリジナルコースターがもらえるよ。もらえるコースターがランダムなのがなかなか厄介だけど、そこは気合で何とかするしかない。ガチの方な健闘を祈る!ごちそうさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL