にっき

西武園ゆうえんちでルビーちゃんがマジカルツイストで踊る様子を観つつ肉の日の色紙を渡してきたよ

9月15日と22日と29日は埼玉県は所沢市にある西武園ゆうえんちのメルヘンタウンでルビーちゃんがやってきたんだ。そのルビーちゃんに数か月遅いお誕生日プレゼントを渡すべく、 9月29日にオレもルビーちゃんに直接会って渡してきたよ。

久々の西武園ゆうえんち

新小平駅から青梅街道駅までの乗り換えで歩く道のりや、西武線の電車の中、そして西武園ゆうえんちの園内、何もかも久々だよ。ちなみにこの日の西武園ゆうえんちは西武ライオンズの優勝してくれたおかげで入場料が無料なんだ。やったね。

西武遊園地駅に着いたら、ルビーちゃんが登場するメルヘンタウンのステージに向かったよ。ステージ前の掲示には、「ジュエルペットのルビーとハッピーグリーティング」が11時、「バースデーセレブレーション」が13時、「ジュエルペットのルビーとマジカルツイスト」が15時と記されているから、オレはルビーちゃんのイベントには徹底的に顔を出すようにしよう。バースデーセレブレーションは誕生月のみんなに任せよう。

ジュエルペットのルビーとハッピーグリーティング

そして11時から始まった 「ジュエルペットのルビーとハッピーグリーティング」 。元気よくジャンプしてくれたのち、みんなと一緒に曲に合わせてポンポンダンスをしたよ。本当は今日は雨が降りそうな予報だったけど、前日に晴れになる予報に変わって、その喜びをダンスに現れているかのようだったよ。

最後のお楽しみのルビーちゃんとの写真撮影は、久々に西武園ゆうえんちにルビーちゃんが登場してくれたからか、いつもより早めに写真撮影の列が締め切られてしまったよ。小さなお友達から大きなお友達まで、ルビーちゃんのファンが大集合している証しだよ。

その集まりにルビーちゃん達が期待に応えて、みんなと写真撮影のあとは、ステージでルビーちゃんやお姉さんたちと「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」で有名な「マジカル☆ツイスト」のポーズを決めて、写真撮影のチャンスをくれたよ。ありがとうルビーちゃん。

オレも混雑していたルビーちゃんの写真撮影の列に並んで、一緒に写真を撮ってきたよ。さらに数か月遅いバースデープレゼントである色紙を渡すことも忘れなかったよ。来るとは思ってもいなかったタイミングでのバースデープレゼントに、ルビーちゃんは内心驚いていただろうし、オレも渡そうかどうか悩んだよ。

だって誕生日のプレゼントなのに、9月29日の「肉の日」を絡めてくるなんて思わないよね。しかも生肉をかぶりついてる様子が描かれていて、ルビーちゃん自身も想像したことがなくて、顔に手を置いて小一時間悩んでしまったのもうなずけるよね。でもさすがは食いしん坊なルビーちゃん。食欲をそそられる絵だったからか、喜んでくれたようで助かったよ。

オレにとっての大事なことを無事に終えて、ここでルビーちゃんとはお別れ。みんなとダンスもしたし、みんなと沢山お写真を撮ったし、オレが肉の日の色紙をプレゼントしたことで、きっとお腹を空かせているよね。早く昼食を食べないとね。

ルビーちゃんが昼食を済ませている間にオレも昼食

まだ正午前で早いけど、園内にある「レストラン モンヴェール」で昼食を済ませたよ。 以前はメルヘンスナックで済ませていたから、他の場所は新鮮だね。

同じくルビーちゃん目当てで来ていたみんなと合流して、「ミニサラダ」と「にこっポテト&ウインナー」と「ミックスピザ」を分け合って食べたよ。ひとりではやることのできないこの食べ方。贅沢だよね。そしてこっそりとオレはピザを注文。やっぱりピザは欠かせないんだよ。ごちそうさまでした。

ジュエルペットのルビーとマジカルツイスト

13時からのキティちゃん達によるバースデーセレブレーションを挟んだのち、15時からは「ジュエルペットのルビーとマジカルツイスト」が始まるよ。

ルビーちゃん達がやってくる前に、「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション」の一場面で流れていた曲である「JPのうた」が流れながら、ルビーちゃんやお姉さんたちが曲に合わせて登場したよ。

サンリオピューロランドのディスカバリーシアターで生で観られず、数年前のルビーちゃんのプチバースデーパーティで観ることができただけでも感動したのに、まさか西武園ゆうえんちでも聞くことができてしまうなんて。内心感動ものだね。

曲が終わったら、今度はルビーちゃんやお姉さん達と一緒に魔法のお勉強。子供たちに見せつけるように、お姉さん達にルビーちゃんがお手本の魔法を掛けてくれる場面もあるよ。そう書いてしまうと分かる通り、やっぱり失敗しちゃうけどね。

慣れてきたら、みんなと「マジカル☆ツイスト」のダンスに合わせながら、ルビーちゃん達の魔法を掛けていくよ。「えいえいげんき!」「キュンとかわいい!」「たすけあいあい!」の3つの魔法。聞けば聞くほど、サンリオピューロランドでかつて1週間に何度も通っていたころを思い出すね。

みんな魔法が使えるようになって、あとの時間は再びルビーちゃんとの記念撮影タイムだよ。オレもこの機会を逃すまいと記念撮影。本当は渡す予定はなかったけど、野生の動物のように生肉を食らいつくルビーちゃんが描かれた色紙の口直しとして、新たにスケッチブックに絵を描いて渡してきたよ。

突発で用意した白黒の絵だけど、荒々しいさっきの色紙とは違って、ステーキ専門店で綺麗に焼かれたステーキを綺麗に食べるルビーちゃんだよ。それでも口の周りが汚いけどね。いくら荒々しいくらいに元気とはいえ、さっきの色紙はやりすぎたんだ。さっきの色紙より好みだったのか、写真撮影の後にルビーちゃんが勝手にスケッチブックの絵を奪って、周りのみんなに見せびらかしていたよ。そこまでされると恥ずかしい。

寂しいけど、今日はこれでルビーちゃんとはお別れ。ルビーちゃん、そしてお姉さんもありがとう。この絵のルビーちゃんを追うように、実際のルビーちゃんもステーキ専門店で沢山のお肉を食べて元気をつけてね。

そのままオレは家に帰ったんだけど、あまりにルビーちゃんに興奮してしまったせいか、電車の中では無意識に熟睡してしまったよ。幸いにも乗らないといけない電車にはしっかり乗れたからよかったけどね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL