にっき

杖を持つルビーちゃんが目立つ「ジュエルペットのワッペン柄マグカップ」

iPhone SEの高さ3分の2程度のちょっと小ぶりなジュエルペットのマグカップのレポート。今回紹介するマグカップは色々な種類があるけど、今回紹介するのはワッペン柄。大きな杖を持つルビーがとっても印象的なカップだよ。

ただワッペン柄といっても、この通りぎっしりだよ。ルビーちゃんやラブラちゃん達を初め、カップを回して見てみれば、エンジェラちゃん、ペリドットちゃん、サンゴにゃんも。どこを見てもジュエルペット達がこっちを見てくれているよ。

特に好きなのは、4枚目のルビーちゃんが杖を持っているところ。ジュエルペット サンシャイン以降の性格が変な方向にキレキレなルビーちゃんばかりを見てきたせいで、ルビーが大きな杖を持ってラブラを守るようなシチュエーションのイラストを見るのはとっても違和感があるというか、不思議な気持ちだよ。

もう一つ注目してほしいのはカップの中。中までルビーちゃんが印刷されていることに驚いたよ。せっかく冷たいものから熱いものまで何でも来いな厚さのあるカップなのに、使っているうちに傷んで消えてしまわないかが心配だよ。でも大事に使ってくれたうえで消えてしまうのは、ルビーちゃん達にとってはきっと本望だよ。消えたら消えたで仕方ないんだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL