にっき

かみさまみならい ヒミツのここたま 第80話「仮のけいやく?ライチ誕生」の感想

マジックをするライチ

第80話では、手芸教室でこころちゃんと偶然出会ったひかりちゃんが愛用しているトランプから、これまた偶然にもトランプからライチが生まれる様子をこころちゃんが目撃し、ひかりちゃんの軽いノリでライチと仮契約をしたお話だったね。

ひかりちゃんがメロリーをぽっちゃりここたま扱いする

ちょっと変わってるひかりちゃん。そんな彼女がメロリーを初めて触れた感想が、プニプニしているぽっちゃりここたま。どうやらメロリー自身が気づいていなかったのかもしれない。ぽっちゃりだったという真実に。手先が不器用なこころちゃんならともかく、裁縫もコツを使えば一瞬でできてしまうひかりちゃんはなら、メロリーの体の中に潜む隠れた脂肪も手先で全て判別できてしまうに違いないよ。

苦笑いではなく羽目を外すように大笑いしてしまったラキたまは、メロリーが実は太っていることを知っていたと思うよ。それでもラキたまは真実を伝えずにいたんだ。なんでかって、キラリス以上に体重について関心のないメロリーが、太っていることを伝えたら、マイクを持って持ち前の歌でストレスを発散させるだけでは済まないと分かっているからだよ。キラリスとは違って滅多に怒ったり悲しんだりしない。そんなメロリーが怒ったり悲しんだりしたらどうなるか。でもその審判の時が今回来てしまったんだ。ひかりちゃんの手によって。ひかりちゃんと別れてここたまハウスに着けば、きっととんでもない修羅場を迎えているよ。オレはもう触れないでおこう。オレにまで火が燃え移らないようにしないと。

ライチというメロリーと相性の良さそうなここたま

ひかりと仮契約を結んだライチというここたま。物忘れが激しくて、その場しのぎでなんとかしたり、落ちるとなぜか地面にツノが刺さる。謎のポテンシャルを秘めた部分が多すぎるよ。オレは思った。天然要素の強いライチなら、同じく天然要素の強いメロリーと相性が良いに違いないね。

以前にポンポコショップで無意識な迷惑を働いてしまったメロリーに、さらにライチも加わったりでもしたら恐ろしいよ。メロリーの聞き取り間違いで大損してしまったことがあったけど、物忘れの激しいライチがもし伝言役となってしまえば、もうどうなるか分かるよね。ポンポコショップは一気に経営難に突き落とされるに違いないよ。この恐ろしいライチという存在。ライチのいうことは決して間に受けるな。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL