にっき

まるきたのおまかせ丼と浅草のもんじゃ焼きとドミノピザ体験してきた

今日は遠くから来た知り合いと他数人と一緒に都内観光をしに築地と浅草に行ってきました。そして最後にドミノピザ祭りも。

待ち合わせでゴタゴタしたけどどうにか合流できて、歩いて築地まで行くことになったけど、さすがに遠いということでタクシーを使うことになったけど、歩行者天国のおかげで余計にメーターが進みそうなので、タクシーに乗ったはいいもののあまり進めずに降りることに。結局歩いて築地に到着。そして目的のお店であるまるきたという海鮮丼のお店でおまかせ丼をバクバクと完食。これは帰ってきてから知ったことなのだけど、当初の目的の場所とは違くてびっくり。でも無事食べられたんだしいいよね。

まるきたの「おまかせ丼」

店員のオススメでおまかせ丼とおまけの大盛りサービス。さらにお味噌汁も付けて合計2100円だった。食べるとしても一貫100円とかの寿司を食べてばかりだからか、余計に美味しくて箸が進みました。ただ、後半になって大盛りサービスしてもらったご飯が余ってしまってちょっとしんどい事態に。バランスよく食べないといけなかった。でもなんだかんだでお味噌汁とかお茶が上手かったのでそのくらいどうってことはない。完食です。

近くの休憩所で休んで日比谷線と銀座線を使っていざ浅草の雷門へ。

浅草寺の雷門

久々に行ったから分からなかったけど、雷門のでかい提灯が無かったです。また台風が待ち構えているから一時的に提灯は下げているのかな。あんな大きいものが落ちたり壊れたりしたら大変だし。もう時間は17時になっていて肌寒くなっていたからか、急にもんじゃを味わう流れになった。さっき海鮮丼食べたばかりなのに。

もんじゃ焼き

もんじゃ焼きのお店の名前は失念してしまったけど、味がどうこうというより、知り合いのもんじゃの焼き方がかなりの自信満々で、そこパリパリだから早く!とかだめだよ遅いよ!とか周りの人が指導されっぱなしでした。聞きそびれたけど、多分バイトか何かで手慣れていたんだろうなあ。おかげさまで美味しいもんじゃが食べられたと思う。雰囲気も良かったし。

最後は知り合いの家に行ってドミノピザの味を体験することにした。これは自分に限っては初体験だ。どのくらい前かは覚えていないけど、ピザーラで親がピザを注文して食べたことがあるようなという曖昧な記憶があるくらいの存在。なぜドミノピザかというと、かなり大きくて食べ応えがあるくせに値段が驚くほど安いという恐ろしい奉仕っぷり。早速ネットで注文して飲み物も用意したらあとは待つだけ。

えびとチーズの女子会PIZZA

そして届いたのがこれ。「えびとチーズの女子会PIZZA」というピザ。知り合いがドミノピザ通で、このピザがうまいという評判なので選んだんだけど、まさにその通り。もんじゃや海鮮丼が入ったお腹でも結構入った。これは別腹というやつか。見た目だけでも分かるけど、冷凍ピザやその辺のファミレスピザなんかの薄いのとは違って驚くほどの肉厚。こりゃ食べがいがあるよ。

ピザを皆で食べて少しゆっくりしていったら多少雨が降りながらも帰宅。いいドミノピザ体験だった。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL