ジュエルペット ハッピネス 第44話「キラキラしなくなっちゃった〜!」の感想
- 投稿日:
- カテゴリー: アニメ, ジュエルペット ハッピネス
一昨日のジュエルペット ハッピネスはアレク回でした。2月用のトップ絵を書いたりしていたら、今回の話の感想の記事がずれ込んでしまいました。
赤い月の力の影響が今までで一番酷かった気がする
今回の赤い月の力の影響は今までで一番酷かったし、のばらちゃんの性格が真逆になってジャイアニズムのオーラを出していたのも酷かった。あんなのばらちゃんは見たくない。
赤い月の影響というか、のばらちゃんが魔法の宝石を使ってしまったのが一番の原因なんだろうけど、なめこ山なんていう訳の分からないものを作ったり、校舎の周辺を竜巻で荒れ模様にしたりと、派手にやってちゃいました。どこまでも今回のアニメはなめこをリスペクトしてくるね。
最終的にはアンハッピネスが魔法の宝石を駄目にしてくれたおかげで、アレクとのばらちゃんは元に戻ってくれてよかった。そしてこうなってくれたおかげでまりえちゃんの過去も見れたし、その過去を見てまりえちゃんにちょっと惚れちゃいました。
「隠す事ないじゃない。自分が好きなものは堂々と好きって言えばいいのよ。人の目を気にするなんてくだらないわ。いつだってまりえは本当のまりえで勝負してるの。」
あんなシチュエーションで、こんな台詞がナチュラルに聞かされてしまうと、こりゃのばらちゃんはついていきたくなっちゃうよ。でもまりえちゃんはその精神を守りすぎてプライドが高くなりすぎてしまったのかもしれないけど。でも、こういう好きなものは周りの目を気にせず好きと考える意識ってとても大事だと思う。20代過ぎのオレがジュエルペット好きなゆえ、こういう考えにはつくづく頷いてしまった。
それにしても何でアンハッピネスの力が増幅したんだろう。赤い月の力が終盤に向けて本気を出しつつあるのかもしれない。
今度はバレンタインデーの話らしい
来週はバレンタインの話みたいです。ちょっとがめついガーネットのことだから、ジュエルペットカフェと関連づけて、ジュエルペットカフェで500円以上ご利用の方にはチョコプレゼント!なんてしたりするのかな。まさかそんなことはないか。
コメントを残す