にっき

新春けもケット10でカッシーくんの動画でアピールをしつつ帰りにペペロンチーノやピザを食べてきたよ

1月21日は東京流通センターで行われた新春けもケット10に行ってきたよ。当日の天気が残念ながら、少し外に出ていたらずぶ濡れになってしまう程度の雨模様。冬の時期の雨は辛いし、何よりせっかく持ってきた既刊が雨に濡れないようにしないと。

今回のサークルスペースの様子を見ていると、ほぼいつものように見えるけど、今回はオレが実は持っていたSurface Go 2で動画を流して、通路を通っている人の足を止める作戦だよ。その効果なのかは分からないけど、新春けもケットという普段のけもケットより人が少なめなイベントの割には沢山の人達が手に取ってくれた気がするんだ。これが動画の力か!

動画効果以外にも売り子さんが色々とやってくださっておかげもあると思うんだ。実はオレのサークルスペースに並んでいる見本用の本が見本用だと分かるように可愛いラベルを作ってくれたり、宣伝用にポストカードサイズのデココくんとカッシーくんを売り子さんが描いてくれたし。なんというかイベント慣れしすぎているよ。ありがとう売り子さん。

そして今回も沢山の方から差し入れを頂きました。ありがとうございます。これらのおやつはありがたくカッシーくんやオレのおやつになります。桔梗屋の桔梗信玄餅というのがなかなか渋いというか、和菓子いいよね。色々な人たちからありがたくホクホクとした気持ちを頂きながら新春けもケットの会場から去ったよ。ありがとうけもケットの運営の人達。

帰る前に売り子さんとその友達と一緒にサイゼリヤで疲れを癒すかのようにバクバクと食べたよ。ペペロンチーノの油感がありながらもピリッとしていてサッパリした味わいに、ペンネアラビアータのトマトソース感を味わえて、疲れた体に染みるね。ピザは言うまでもなく癒し。ピザをカットする作業は全部誰かにぶん投げています。やっぱり締めはプリンとティラミス。何から何まで癒し。色々と深いことを言っていそうで、結局おいしいということを言っているだけだよね。いいじゃない、おいしいんだから。

サイゼリヤで思う存分に食べたら売り子さんやその友達とはお別れ。ありがとう売り子さん。今度は数か月後の関西けもケットで会おうね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください