にっき

第20回めぐろ地域福祉のつどいのイベントでミンジーちゃんに会えたよ

2023年の10月27日は、目黒の辺りで用事を済ませて行き帰りをしている途中、目黒区の福祉のイベントが行われているところを見つけたんだ。そこでミンジーというキャラクターが歩いている様子を見かけて、思わず写真を撮らせてもらってしまったよ。

地域の催し物みたいな感じで誰でも入ることができて、オレも入れたからお邪魔してみたんだけど、いくつもあるブースの中に可愛いペンギンのキャラクターのぬいぐるみを発見したんだよ。東京都民生児童委員連合会のキャラクターで、「ミンジー」という名前なんだって。最初はぬいぐるみだけの存在なんだと思ったんだけど、どうやら現実の世界で具現化して歩いているところも見てしまったんだ。思わずオレは写真を撮らせてもらったんだ。ありがとう。

このミンジーちゃん、これも会って初めて知ったことで、実はしっかり”しゃべる子”だったんだ。大抵の子はしゃべらないものだから、少し驚いてしまったよ。しゃべる声を聞くに、何となく女の子のような気がしたから、ミンジー”ちゃん”と呼ぶことにするね。また会えたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください