にっき

VRChatのThe Wario Apparitionに行ってあの某有名ゲームの空間でのホラーを体感してきたよ

2022年の11月6日は、VRChatのワールド「PROJECT˸ SUMMER FLARE」やホラーワールド「Reflection」と「The Wario Apparition」に友達と行ってきたよ。最初のワールドは恐らくみんな知っているとして、それ以降のいくつかのホラーワールドの中でも「The Wario Apparition」がオレの中でインパクトがあったりシュールで面白かったよ。

どう見てもあの某有名キャラクターゲームの世界観なんだけど、少しずつ違う空気を出してくるんだよね。ほら、このゲームの悪役ってクッパだけど、まさかのクッパじゃなかったりする展開があるんだよ。じゃあその後どうなるのか、誰が悪役なのか考え出してしまって、ホラーワールドどころじゃなくなってくるんだよ。

ただ、オレの環境からだと途中でワールド内の動きがおかしくなって、最後は何となくクリアした感じになってしまったのが残念。どこかしらにバグがありそう。とりあえずクリアまでの時間はおよそ30分。ジャンプスケアもといびっくり演出は時々あるから気を付けてね。

すっきりするクリアにはならなかったけど、このワールドはホラーというよりシュールな世界観で、作者のセンスがもろに出ていてある意味面白かったよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください