にっき

友達のおうちでピザヨッカーのピザやナタデココたこ焼きを食べたりボードゲームもしてきたよ

2022年12月10日から11日の間、VRChatの友達のおうちでピザヨッカーのピザを食べたり、おうちにあるたこ焼き器を使って普通のたこ焼きやナタデココのたこ焼きも作って食べてきたり、おうちにあるボードゲームも少しやってきたよ。

ピザヨッカーというローカルピザ屋さんのピザ

どうやら友達のおうちの地域にはピザヨッカーというローカルピザ屋さんが配達圏内にあるらしい。ということで、ピザヨッカーのピザを注文して食べたよ。ピザを2枚とポテトも注文してしまってかなりの贅沢気分。いいのかそんなにピザに金を使ってしまって。

注文したのは「とびきりのおもてなし4種」という「とろけるカマンベールトマト」と「たっぷり野菜とアボカドのピザ」と「プリプリ海老の贅沢シーフード」と「産直とまとのリストランテマルゲリータ」が1枚のピザにまとまっているピザと、「リンゴとキャラメルカスタード」と「フレンチポテト」だよ。

やっぱりメインディッシュのピザが色んな食感が味わえて最高なわけなんだけど、特によかったのは「産直とまとのリストランテマルゲリータ」だね。やっぱりピザとトマトの相性が破壊的なレベルで良すぎて、噛んだ時のトマトが感触がいいんだよ。あっという間にメインのピザを食べ終えてしまって、ポテトを摘まみつつ、リンゴとキャラメルカスタードのピザも摘まむという、まさに始まりから終わりまでピザという贅沢なひと時。ごちそうさまでした。

キングオブトーキョー

食べ終えたら、友達のおうちに蓄えてあるボードゲームの中のひとつ「キングオブトーキョー」をやらせてもらったよ。ただ、2人プレイという超少人数プレイだったせいか、単調な流れになってしまったよ。これはもっと人が多いときにやってみたいね。

ボードゲームをやらせてもらったり、色んなものをみせてもらったりしていたら寝る時間になってしまったよ。今回はお友達のおうちに一泊させてもらうことになりました。ありがとうございます。というわけでまた明日。おやすみなさい。

おはようございます。翌日は他の人も合流してたこ焼きパーティーをしたよ。でもオレは殆ど作られる様子を見ていただけだった気がする。何人か経験者がいて助かったよ。たこ焼きを焼くという作業。まるで機械のようにたこ焼きが転がされたりする様子はついつい目が虚ろになりながら見てしまうね。

ちなみに材料としてナタデココの用意もあって、タコの代わりにナタデココを使ったたこ焼きも作られたよ。正直に言って人を選ぶ味わいだね。ただし、これはナタデココが悪いわけじゃないんだ。たこ焼きの生地にもっと強い味を加えることによってナタデココが馴染んでくれる。そう信じているよ。

お腹が膨れたら、今度はボードゲームで遊んだわけなんだけど、オレはたこ焼きでお腹が膨れたせいか、みんながボードゲームをプレイしている最中に爆睡してしまったよ。ごめんなさい。オレが寝ている間にキングオブトーキョーやアラカルトをやっていたらしい。その様子は見ておきたかったよ。

まだナタデココが余っていたから、オレが全部摘まんで完全に消化させたら解散して帰ったよ。今回は実はクリスマス会という名目だったんだけど、ケーキも何もない普通のたこ焼きパーティーになったね。それでもわいわいできて楽しかったし、またやれる機会ができたらいいね。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください