にっき

VRChatのSailingという船が乗れるワールドで沢山の財宝を獲得してきたよ

2021年の10月23日はVRChatで船をリアルに操縦しつつ宝探しもできたりする「Sailing」というワールドに友達と行って遊んできたよ。10月16日の最後の方でも行った場所だけど、その時は全てを達成できずに終わってしまったから、今回はクリアを目指したよ。

いくつもの写真を見てもらえると分かる通り、恐らくワールド内の全ての財宝をゲットすることができたと思うんだ。3枚目の写真が最後の冷たい洞窟の中で、財宝が置かれている空間には「Thank you for playing」という文字が記されている場所があるんだ。日本語にすると「プレイしてくれてありがとう」という意味になるし、4枚目以降に映っているお金がぎっしり詰まった2つの壺で全てのようだね。

いかんせんワールドが恐ろしいぐらいに広いから、財宝が保管されている洞窟を見つけるだけでも一苦労だし、それが2つともなれば一息ついてみたくなるほどの達成感になるはずだよ。ゲームをあまりやらないオレほどになると、2枚目の写真のように、1つ目の財宝を見つけただけでこの満面の笑み。それを今回は全部見つけたんだよ。もしもひとりだけで探検していたら心が折れていたね。友達も一緒に付き合ってくれてありがとう。

ちなみにちゃんとクリアはしたと思うんだけど、1つ目の洞窟内で視界がモノクロになったり、音にノイズが走ったりするほど体に悪い鉱石に触れないといけない箇所があるんだ。一定時間が経ったら元に戻るのかと思いきや、3枚目以降の写真を見てもらえると分かる通り、スクリーンショットがモノクロとまではいかなくとも色あせた状態なんだよ。これはバグなのかそれともちゃんとした直し方があるのか。謎のままだよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL