にっき

「ジュエルペット 魔法の宝石(ジュエルボックス)」のジュエル学園からの手紙

ジュエルペット ハッピネスが放送開始と同じタイミングで始まり、12月9日の分まで送られた、ディアゴスティーニの「ジュエルペット 魔法の宝石」の「ジュエル便」。

ジュエル学園の手紙の持っている分

まずアニメの中で登場するジュエルボックスを同じくディアゴスティーニから購入するんだ。ジュエルボックスに収める魔法の宝石と、ジュエルペットからのお手紙と、ジュエルペットの可愛いチャーム、きらきらデコシールの4点セットが毎週送られてきて、ジュエルボックスに魔法の宝石を収めるんだよ。

全部で34通。全部持ってる人はいるかな?ここではジュエルボックスや魔法の宝石などは割愛するよ。なぜかって、これ自体は某有名オークションで購入した生え抜き品だから。素直にディアゴスティーニで定期購入しておけばよかったよ。後の後悔はよくないよね。

内容はこの通り。これは18通目のジュエル便。ジュエルペット きら☆デコッ!時代のオパールに慣れてしまっているせいで、ハッピネスの世界のオパールには違和感を隠せないよ。他のページでは、宝石についての色々な解説や4コマ漫画などが収録されていて、数ページのジュエル便でも内容ぎっしりだよ。ジュエルペット ハッピネスを見ていた当初は高いと感じていたけど、このボリュームを考えたら、思い切って定期購読してもよかったかもしれないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL