にっき

リルリルフェアリル 〜魔法の鏡~ 第19話「ジュエルランドでリルリルフェアリルジュエルフラッシュ!」の感想

肉まんになったラブラ

久々の視聴のリルリルフェアリル。第19話目が放送された2017年の8月11日は、昨年のクリスマスに登場して以来のジュエルペット達の登場だよ。今回はルビーとラブラ以外のジュエルペット達も顔を出してくれたのだから、ついきょとんとしながら見てしまったよ。更新が遅れてしまったのはメンゴ。

ルビー達の魔法の失敗に巻き込まれるフェアリルたち

ルビーやサフィー達が顔を出して早々に、魔法の修行中とは思えない鬼ごっこの様子。そして、ルビーとラブラ達の魔法の失敗で、フェアリルを余計なことに巻き込まれるまでの無茶な流れ。これだよ。これがジュエルペットだったんだ。ルビーとラブラのブレなさを見ていると、ジュエルペットが毎週アニメを放送していた頃に戻った気分だよ。つい思わず心の中でガッツポーズを決めてしまったんだ。

そんな無茶苦茶な巻き込まれ方をしたフェアリル達だけど、怒ることなんかは一切なく、むしろ奇跡の出会いに大感激。そりゃそうだよ。到底越えられない壁を越えて会えたんだからね。それにしても、魔法の失敗で巻き込んだ相手が優しいフェアリル達でよかった。不幸中の幸い。もとい不幸中の奇跡。

ジュエルペット達が色んなフェアリルになる遊び

昨年のクリスマスの時と同じく、フェアリルに変身する様子が見られたのは、やっぱりリルリルフェアリルならではだね。サフィーとガーネットは思った通りだったけど、オレのお気に入りはやっぱり肉まんになったラブラ。やっぱり肉食であるポーラーベアーゆえに、こんな姿になることは必然だったのかもしれない。

そんなラブラの姿を放っておくわけがないよね。オレがこっそり肉まんになったラブラのどこかをかぶりつく。肉汁だけでなく、ラブラの出汁も染み込んでいる肉まん。ラブラにあらかじめ許可を得ようにも間違いなく断られるね。ラブラなら間違いなくこういうよ。1万円で一口ラブ。それでも安いラブ、と。オレが一口を最初に食べる。そして真っ先にブログでレビューを書くぞ。絶対に。

逃走中でお馴染みのロボットで悪い奴らを吹っ飛ばす

どうやら悪いフェアリルも紛れ込んで来ていたらしい。大丈夫。これも昨年のクリスマスの時と同じく、ジュエルペット!ただいま逃走中でお馴染みのラブラロボを召喚させればいいだけ。ラブラのブラックホール級の魔法の力で編み出したロボットさえあれば、ジュエルランドの世界は永久に不滅だね。オレも安心してジュエルペット達を信じていられるよ。

結局のところ、始まりも終わりもルビーとラブラが美味しいところを持っていってしまって、サフィー達は内心ではちょっと不満がありそう。でもそれはきっといつものこと。またの再会を期待して去っていけば、あっという間の30分。ありがとうジュエルペット達。ありがとうフェアリルたち。また会えることを心待ちにしているよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL