にっき

サンリオピューロランドでルナちゃんとローサちゃんにロックな色紙をプレゼントしたよ (2ページめ)

突如現れたラリマーちゃんに会えたよ

ルナちゃんにお別れしたところで、下に潜って1階のピューロビレッジまで下ってみたら、ラリマーちゃんが遊びに来ていたよ。ラリマーちゃんが喜びそうなプレゼントも何も用意していないけど、せっかく会えたし写真を撮らせてもらったよ。

ラリマーちゃんとオレ

こんな感じに撮れたよ。ありがとう。ラリマーちゃんとのツーショットだけど、ルナちゃんの誕生日の月でもあればローサちゃんの誕生日の月でもあるということで、ローサちゃんの色紙を持ってリスペクトしつつ写真を撮ったよ。ラリマーちゃんも同じくリスペクトという意図からか、色紙に手を向けて、自分自身よりも色紙に目線が向かうようにしているね。

写真を撮った後は付き添いの人が色紙の絵が気になったからか声を掛けてくれたけど、ラブラちゃんの色紙だと勘違いしていたね。確かに似ているけど、よりにもよってローサと同じ体型で且つ敵対意識のありそうなラブラちゃんと間違えてしまうとは恐ろしい。ラブラちゃんの今までの行いから察するに、あとでどうなっても知らないぞ。

ルビーちゃんのマスコットを叩くラリマーちゃん

ラリマーちゃんが帰る時間が迫ってきたところで、オレが首から下げていたルビーちゃんのマスコットが気になったらしく、猛ダッシュしてマスコットを叩いてきたよ。

ラリマーちゃんの気持ちはよく分かるよ。アイドルを目指してどんどん目立つことを努力しているラリマーちゃんとして、ルビーちゃんはどんな変なことをしても目立ってしまうのだから、嫉妬しちゃうよね。だけど冷静になってほしい。あまり暴れるとルビーちゃんとキャラ崩壊に繋がって、ファンが減るかもしれない。落ち着こう。

アイドルらしくファンサービスするラリマーちゃん

オレの頭の中でそんなことを囁いたら、ラリマーちゃんが帰る時に、ドアに入ったところでみんなに向かって投げキッスをしていたね。もしかしたら、さっきのオレに対する行動を改めて考え直して、我に返ったのかもしれない。些細な行動でも評価が上り下りする世界は大変だと思うけど、これからもアイドル活動を頑張ってね。

メアリーママとジョージパパと交流を深めたよ

サンリオピューロランド25周年記念で行なわれている「Miracle Gift Parade」というパレードが終わり、入退場ゲートのある3階に立ち寄ってみると、キティちゃんのお母さんとお父さんであるメアリーママとジョージパパが来ていたよ。

メアリーママとジョージパパとオレ

せっかくだから写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。フードマシンレストランで長時間待ったために、内心では疲れ切っていて、顔からも疲れが浮かび出てきていたのかもしれない。その辺を2人は察したのか、メアリーママはオレの肩を持ち、ジョージパパは背中を支えてくれたんだ。重ねてありがとう。オレは僅かながらも元気をもらった気がする。

そうそう、ジョージパパも今月が誕生日の月らしい。おめでとうございます。ルナちゃんと同じくバースデーカードにシールを貼ってあげることができたらよかったね。僭越ながらせめてここでお祝いをさせてください。

それぞれ誕生日を迎えつつあるローサちゃんとルビーちゃんが来たよ

15時になってエンターテイメントホールでルビーちゃんと今月が誕生日のローサちゃんが遊びに来るよ。ルビーちゃんが遊びに来て目線が合うと、首元に下げていたマスコットに強烈なパンチを下して、若干疲れ気味のオレに対して喝を入れられたね。

マスコットを叩くルビーちゃん

激しい喝を入れられたルビーちゃんとは違い、ローサちゃんは優しいご挨拶。ルビーちゃんの気持ちもわかる。疲れている表情を見ると、疲れてしまうからね。ルビーちゃんがそれが耐えられなかった。だから猛烈な喝を頂いてしまったわけだけど、それで余計に疲れを増してしまったわけでもなく、むしろ元気を貰えた気がするよ。ありがとう。

ローサちゃんにプレゼントを渡そう

ローサちゃんは昼前に「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」というショーに遊びに来ていたんだけど、ルナちゃんが遊びに来るフードマシンレストランでのブランチグリーティングと時間が被っていたんだよね。だからローサちゃんと顔を合わせながらお祝いすることは諦めていたんだけど、まさかここにも来ると思わなくて嬉しいよ。

色紙を見て喜ぶローサちゃん

ルナちゃんと同じように色紙を用意してきて、色紙の中身もルナちゃんと同じくロックな演出をしているローサちゃんジュエルペット ハッピネスではラブラちゃんに負けないくらいロックなテンションだったよね。

そんなロックな様子が描かれた自分を見て、ローサちゃんが驚くのは分かるけど、なぜか色紙を取り出すところをルビーちゃんがフライングで覗いたり、ギターをロックに弾くフリをしてテンションを上げたり、もはや誰をお祝いしているのか分からなくなってしまっているよ。同じ友達が喜んでいるところを見て、ルビーちゃんも釣られて喜んでしまうのは分かるけど、もう少し落ち着こう。

そんなことはないと主張するルビーちゃん達

ローサちゃんをお祝いするだけお祝いして、これだけローサちゃんをお祝いするためにテンションをガンガンに上げてくれたルビーちゃんには何もないというのは悪いから、こんなこともあろうかとルビーちゃんを描いた色紙をプレゼントするために持ってきているんだよね。時期は少し早いかもしれないけど、スイカ割りをするルビーちゃん。スイカを的確に当てて見せたルビーちゃんは、スイカを満足いくまで沢山食べたに違いないよね。

ルビーちゃんは大喜びしていたけど、この色紙の中での想像で、ルビーちゃんはスイカを食べ過ぎてお腹を壊すんじゃないかという疑問を投げかけたら、ルビーちゃん達は思いっきり首を振って、それはないということを言っていたよ。

そうはいうけど、ルビーちゃんがスイカを目の前にしたら、果たして自我をコントロールすることができるのか。きっとスイカを満足するまで食べて、お腹いっぱいになったところでお腹を下して後悔するパターンだね。ルビーちゃんは食べ物を食べ過ぎて後悔することは何度やっても学習しなさそう。まさに食べない後悔より食べる後悔。

ローサちゃん達とオレ

最後にルビーちゃん達に色紙を持ってもらい、一緒に写真を撮ってもらったよ。ありがとう。写真を撮ってもらう以前でもテンションが高かったことから分かる通り、なぜかお祝いしたローサちゃんよりも、お祝いしていないルビーちゃんが謎の構えたポーズをしていてテンションが高そうだよね。これでいいのか。

このまま色紙を持ったままだと他のお友達と触れ合えないから、ルビーちゃん達が持っていた色紙をスタッフさんに渡すために返してもらおうとしたけど、ローサちゃんと違ってルビーちゃんはなかなか返してくれなかったね。気持ちはわかるし、ナチュラルに表に出すわがままな所もルビーちゃんの魅力で可愛い。でも後で帰ってからじっくり見てほしい。オレとの約束だよ。

そろそろルビーちゃん達とはお別れ。ローサちゃんには残念ながらバースデーカードにシールを貼ってあげられなかったけど、今度シールを貼ってあげられるのは来年の誕生日の月までお預けになってしまうかもしれない。どうかそれまで待っててほしいよ。改めて誕生日の月おめでとう。また会おうね。

オレに耳を押し付けるプリンくん

ローサちゃん達にお別れをしたら、交代でプリンくんに会ってきたよ。実はここでプリンくんと面と向かって会うのは久々かもしれない。あんまり意識していなかったけど、パレードで活躍している時の服装で遊びに来てくれているよ。イチゴが目立つね。まさにイチゴ味のプリン。ルビーちゃん達とプリンくんがバトンタッチするときによくルビーちゃんは平常心を保つことができたもんだと思うよ。下手をしたら食べられてしまうかもしれない。

プリンくんとオレ

せっかくだから一緒にお写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。プリンくんがオレの胸元を押し付けるかのように強く主張するプリンくん。そしてオレの顔の目の前にはイチゴの帽子。そんなにオレの食欲を増幅させたいか。オレの中で新たな謎ができてしまった。今度会った時はイチゴについて突っ込んでみよう。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. デココさん。こんばんは。最近ハーモニーランドで会えていなくて、ちょっとさびしく感じています。またお話ができればと思います。

    • コメントありがとうございます。
      今度はハロウィンの時期に行く予定でいるので、その時にお会いできたらと思います…!

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL