ぎゃらりー

ルビーが水着に着替えてスイカ割りで大はしゃぎ

スイカと木の棒を持つルビー

何週間か前に描いた色紙イラスト。6月は梅雨の季節であると同時に夏の始まりの月でもあるよね。あくまで夏ということで、ちょっと早いけど海の砂浜でスイカ割りをしようとする水着姿のルビーを描いてみたよ。燦々と照らす太陽の下でスイカ割りを楽しむというシチュエーションがふと思い浮かんで、元気なルビーにちょうど良いと思って描かずにはいられなかったね。

色紙には描かれていないけど、周りにはお馴染みのガーネットとサフィー達が周りにいて、目隠しをしたルビーが無事にスイカを割ることを祈りながら見守っているんだよ。ルビーはゆっくりをスイカに足を伸ばしていき、ガーネット達の祈りやルビーの食べ物に対する鋭い嗅覚の力で、無事にスイカを割ることに成功したに違いないんだ。

スイカを割ったら、ガーネット達のことは見向きもせずに、割られたスイカにガッツリ食らいついて、可愛い水着をスイカの汁でグチャグチャに汚すルビー。あっという間に食べ終えると、急に猛ダッシュしてどこかに向かいだしたんだ。向かった先はトイレ。スイカの食べすぎでお腹を壊したに違いないよね。

応援してくれていたガーネット達にも分けてあげればこんなことにはならなったかもしれないけど、そんなことは考えずに全部食らいつくのがやっぱりルビーだよね。だけど、暑い日だからと言って、冷たいものを食べ過ぎるのはあまり良くないから気をつけよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL