にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに避けられたよ (3ページめ)

ウィッシュミーメルちゃんに花粉症のことでお話ししたよ

エンターテイメントホールにはウィッシュミーメル(以下メルちゃんで)ちゃんが遊びに来ていて、そろそろサフィーちゃんと交代の時間となるけど、たまにはジュエルペットの子達以外とも交流を持とう。きっといい刺激になると思うんだ。

メルちゃんが手で優しくナデナデ

メルちゃんと触れ合える番になって近づこうとしたら、せっかくメルちゃんがハイタッチの準備をしてくれていたのに、オレのノリが悪すぎてうまく手を合わせられずじまい。ごめんねメルちゃん。

サンリオピューロランドでルビーちゃんに避けられたよ (その2)」で、ルビーちゃんに鼻水を掛けられてしまったことを話したよ。心優しいメルちゃん。ルビーちゃんの鼻水がこびりついてしまっているかもしれないオレの顔を触って取り除こうとしてくれたよ。相手のために自分の手を犠牲にしてしまうなんて、なかなかできないことだと思うんだ。

でも、既にルビーちゃんの鼻水は取り除いてしまったから、メルちゃんの力は必要ないけどね。メルちゃんの思いやりの気持ちはしっかり受け止めさせてもらうよ。ありがとう。

メルちゃんはマスク着用でマナー万全

ルビーちゃんはオレに容赦なく鼻水をぶちまけてしまうくらいの花粉症に掛かっているにも関わらず、マスクは身につけていないんだから非常識だよね。でも、マスクを身につけると息苦しくなる感覚に抵抗がある。オレもその感覚が嫌で、よっぽど酷くないとマスクは身につけないよ。少なくとも、ルビーちゃんの場合は酷い状態だから、身につけないとダメだしエチケットだよ。

そんなルビーちゃんとは違って、元々花粉症はそれほど酷くなさそうなのに、息苦しさを我慢してしっかりマスクを身につけているよね。しかも、その辺のマスクとは違ってなかなかシャレオツです。ルビーちゃんとは違ってメルちゃんはしっかりしているということを話したら、メルちゃんは自信満々に頷いていたよ。

しっかりマスクしているとはいえ、油断して花粉症をこじらせたりしないようにね。ありがとうメルちゃん。

閉館間際の中でサフィーちゃんとお話ししたよ

少しお話ししたところでサフィーちゃんが登場してメルちゃんと交代。こんな夜中までありがとう。そしてこんな夜中に遊びに来てくれてありがとうサフィーちゃん。引き続きお話しに付き合ってくれたら嬉しいよ。

サフィーちゃんにジュエルポッドを見せたよ

実はこの日はジュエルポッドを持ってきていたんだよね。ルビーちゃんにもジュエルポッドを見せて自慢しようと思ったけど、この日はオレに対して隙があればイジワルをする姿勢のようだからやめたよ。下手をしたらジュエルポッドを叩かれたり、壊されたりするかもしれないしね。ルビーちゃんの行動は時には予測不能。

ジュエルポッドなんかお手のもの

サフィーちゃんが優しく手を振って癒しを振舞いてくれたところで、ジュエルポッドを見せてみたよ。さすがジュエルペットであると言わんばかりの、まるで見慣れたような様子。サフィーちゃんもからしたら大して珍しくはないよね。

ちなみにオレが持っているのは「ジュエルポッド ダイヤモンド」で、現行の最新機は「ジュエルポッド プレミアムハート」だよ。サフィーちゃんなら最新のものを持っているよね。結構前のジュエルポッドでも、占いができたり、色んなジュエルペットとメールでやりとりができたり、SDカードを挿してゲームとかを楽しめたりして、なかなかの多機能なのだから驚き。だけど、サフィーちゃんの頭脳なら、ちょっとした機械もなんのその。バッチリ使いこなしているらしいよ。サフィーちゃんならそうこなくちゃね。

ジュエルポッドで撮ったサフィーちゃん

せっかくだから、ジュエルポッドの機能の一つである写真撮影機能を使って、サフィーちゃんのワンショットを撮らせてもらったよ。結構昔のジュエルポッドだからか、写メールという言葉が出始めた頃のような写真の画質だよ。最新機だともっと高画質なのかな。プレミアムハートの機種が欲しくなってきちゃったぞ。

サフィーちゃんは炭酸で酔う?

レディ ジュエルペット 第40話「新年を占うのもレディのたしなみ」で、ルーアちゃん曰く「私たちって炭酸飲むとご機嫌になっちゃうのよね。」と言っていたのを覚えているんだ。ご機嫌になるというよりは、お酒を飲んだように酔っぱらってしまったんだろうね。

2人が仲良しな様子を不思議そうに見ていたガーネットちゃんやサフィーちゃんにも注目。ガーネットちゃん達も炭酸で酔っ払うのかも気になるよね。目の前にはちょうどサフィーちゃんがいることだし、聞いてみようか。

炭酸では酔わないよ

サフィーちゃん曰く、酔わないらしい。ルビーちゃんとルーアちゃんがたまたま炭酸で良い気持ちになるだけで、サフィーちゃん含む、他のジュエルペット達は違うんだと思う。それよりも、炭酸で酔うことをまるでルビーちゃんが言っていたような説明をサフィーちゃんにしてしまったね。ごめんルビーちゃん。でもサフィーちゃんは首を振って否定しなかったし、実はオレが言っていた間違いも当たっていたということか。

サフィーちゃんが炭酸で酔わないというのなら、一体何で酔う?お酒なんか飲んだら酔うに決まっているから、当然アルコールの無い飲み物の範囲内でね。ただ、こんなことを聞いたところでサフィーちゃんが答えてもらえるわけもなく、首を傾げてしまったよ。困ることを聞いてしまってごめんね。とりあえずお酒以外では酔う飲み物はないという結論で。

酔っている姿は見せられないよ

サフィーちゃんがルビーちゃん達のように酔っている姿は当然興味深いよね。そんなことを考えてはいけなかった。噛みながらも、酔っているところを見てみたかったことをサフィーちゃんに話してしまったよ。当然のように恥ずかしがっちゃったし、口は慎もう。ごめんねサフィーちゃん。

久々に魔法の練習に付き合ってもらえませんか

サンリオピューロランドでルビーちゃんにマスコット欲しさに飛びかかってきたよ」から度々ルビーちゃんやサフィーちゃん達に魔法の練習に付き合ってもらっているよ。ルビーちゃんには今回は乗り気じゃなかったみたいだけど、サフィーちゃんも乗り気じゃないかな?

魔法は失敗だよ!

嬉しいことに、過去に魔法の練習に付き合ってもらったことを覚えてくれていたみたいだよ。覚えてくれていただけでなく、今回も魔法の練習に付き合ってくれるのだから優しいよね。ありがとう。

今回も「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」でお馴染みの「元気の魔法」を掛けてみたわけなんだけど、サフィーちゃんがせっかく貴重な時間を割いて練習に付き合ってくれたというのに、魔法は失敗に終わってしまったよ。

掛けた瞬間はサフィーちゃんが動かなかったから、もしかしたら成功したと確信しかけたのに。だけど、そのままサフィーちゃんが止まったままだと、「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」のような得体の知れない魔法が掛かってしまったのだと錯覚するよね。そんな変な想像をするくらいなら思い切って失敗してくれた方がマシ。ごめんねサフィーちゃん。

サフィーちゃんから応援のエール

かれこれ何回失敗しているかわからないけど、引き続き魔法の練習をしてくるよ。サフィーちゃんも応援してくれたし、諦めないようにしよう。付き合ってくれてありがとう。

エイプリルフールでは沢山嘘をつく予定?

あと数日で4月1日。4月1日といえばエイプリルフールだよね。午前中まではみんな嘘を言ってもいいというルールがあるんだって。優しいサフィーちゃんでも、エイプリルフールだけは精細な頭脳を使って高度な嘘を吐きそうだよね。

エイプリルフールでも嘘はダメ

サフィーちゃんの優しい気持ちは一切ぶれなかったんだ。エイプリルフールであっても、嘘をつく気はないんだって。

例えどんな日であろうとも、嘘を受け取る相手によってはとんでもないことになるからね。どこかのアニメのセリフだけど、言葉は使い方を誤るとまさに凶器。サフィーちゃんは相手を思いやることは当然として、さらにみんなの仲が崩れるきっかけを作らないために嘘をつかないんだね。頭脳派サフィーちゃんは考えることが違うね。

照れるサフィーちゃん

オレが思わず「優しいですね」と言ってしまったよ。まるで当然のことであるかのようにサフィーちゃんが照れてしまっていたけど、当然のことって結構難しいものだと思うんだ。サフィーちゃんとは違って、ルビーちゃん達は思いっきり嘘を沢山つくとは思うけど、もしも何かあったらサフィーちゃんがフォローしてあげてね。

ルビーちゃんのマスコットの動きを真似できる?

サンリオピューロランドでルビーちゃんに避けられたよ (その1)」で、サフィーちゃんのパペットの動きの真似をお願いしたけど、今度はルビーちゃんのマスコットの動きの真似をお願いしてみよう。ルビーちゃんのマスコットが相手となると、さっきのように動きに釣られて動くなんていうことは無いし、真似してくれるのかな。

固まるサフィーちゃん

初めにダンスが得意かどうかの話に入ったせいか、マスコットの動きも真似してくれるんだって。サフィーちゃんのライバル意識に何かしらスイッチが入ったのかもしれない。ルビーちゃんといい、ガーネットちゃんといい、ルーアちゃんといい、周りはダンスの上手いジュエルペット達だらけだからね。ここでダンスの上手さをアピールしていくという手か。

ならサフィーちゃんの力を見せてもらうよ。以前にルビーちゃんにやった時と同じように、マスコットを縦に360度回転。残念ながら、サフィーちゃんも同様に動きが固まってギブアップ状態。サフィーちゃんなら科学や物理の力を駆使すればいけそうな気もするけど、そんな都合よく目の前に実験材料とかは無いからね。

横に回転ならできるね

こんな無茶なことをお願いしてしまってごめんね。期待に応えられなかったことに対するお詫びか、サフィーちゃんが横にクルッと回転して見せてくれたよ。ありがとう。

そろそろサフィーちゃんとはお別れの時間。まだ夕食は食べていないのかな。お腹を空かせているのに無理をさせてしまって余計に申し訳なくなってくるね。ここまで無理なことに付き合ってくれたお礼をいずれしないといけないね。ありがとうサフィーちゃん。

1 2 3

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください