にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに恵方巻きを食べたのか聞いたよ (2ページめ)

さっきと同じ場所でルビーちゃんに会ってお話ししよう

さっきルビーちゃんとお話しした場所であるエンターテイメントホール前に再びルビーちゃんが遊びに来たよ。オレと目が合った時は驚いていたけど、また鬼の役をやらされて豆を投げられると思ったのかな?大丈夫。そんなことはしないよ。

お別れした後に恵方巻きは食べた?

さっきルビーちゃんとお話しした時の散々話した恵方巻きだけど、ルビーちゃんが帰った後に沢山食べた?オレが恵方巻きを持っていないことを話したら怒っていたし、お別れした後の空いた時間で間違いなく食べたと思うんだ。

リュックをガサゴソ

意外だった。まだ食べていないんだって。ルビーちゃんと別れてからここに来るまで1時間くらいあったから、その間に沢山食べたのだと思ったけど、我慢していたんだね。

もしかして、自分で作ったことがないから、結局食べずじまいだったりして。この後は「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル」のショーがあって、ルビーちゃんのみならずサフィーちゃんやガーネットちゃんも忙しいだろうから、恵方巻きを作ってくれと頼みづらいよね。

足で地面を唸らせるルビーちゃん

ルビーちゃんが先の先を読んでリュックを漁ってくると思ったから、先にリュックを触らせて恵方巻きが無いことを確認させると、足で地面を唸らせてお怒りになってしまった様子。こればかりは仕方ないよ。

サフィーちゃん達にお辞儀をして作ってもらってね。例えオレが恵方巻きを用意できたとしても、オレが用意できる程度の大きさでは満足出来無いと思うんだ。

雪合戦しようよ

前の記事で書いた通り、この日は節分の日。さっきはルビーちゃんには鬼の役をやってもらって、オレが豆をひたすら投げたけど、今度は雪合戦をしようか。予め書いておくけど、実際に雪を持ってきて投げないからね。

ルビーちゃんの強いスロー

鬼の役の時にオレを思う存分痛めつけられなかったからか、雪合戦の挑戦状も喜んで受けてくれたよ。分かった。ルビーちゃんが全力でいくならオレも全力でいくぞ。

さっきの鬼の役の時もそうだったけど、玉を避けたりする守備面が苦手みたい。だけど、玉を投げるところはとっても強そう。天然ながらごり押しするルビーちゃんらしい雪合戦プレイだね。雪がなくてよかったよ。もしも実際に雪があったらオレがどうなっていたか分からないね。オレはまともに雪合戦経験がないから尚更。

当てられすぎてお怒り

ルビーちゃんが雪を固めて玉を作っている最中に雪を投げたせいで、嫌がって雪合戦を放棄してしまったよ。卑怯なことをしてごめんね。でもルビーちゃん曰く、なんだかんだで楽しかったようだし、結果良ければ全て良しか。また機会があれば雪合戦しようね。

ルビーちゃん達はダンスユニット組まないの?

この時期はダニエルくんのダンスユニットの話がとっても熱かったんだよね。だから、オレはいつかジュエルペットのダンスユニットが結成されるのを望んでいたんだ。気になって仕方がないから、直接ルビーちゃんに聞いてみよう。今回はお姉さんもお話に巻き込んでるよ。

どんなダンス踊る?

まだダンスユニットを結成する予定もなく、今の所その気も無さそうだよ。ルビーちゃんとしてもガーネットちゃん達としても、「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル」だけで十分だと考えているのかも。でも、随分前にジュエドルズという名称でルビーちゃん達のぬいぐるみが売られていたこともあったし、ジュエドルズを実際にピューロランド内で再結成ということで、ジュエルペットが好きなみんなで盛り上がろうよ。

お姉さんからも、レディ ジュエルペットのショーで踊っているということを話していたけど、ここはやっぱり欲張っちゃおうよ。ここはお姉さんの指摘も考えて、今のショーで登場していないラブラちゃんやエンジェラちゃん達を登場させてグループを結成するというのもありだよね。

ダンスユニットを結成した時のダンス

かなりの無茶振りだけど、ダンスユニットが結成された暁にはどんなダンスを踊ることになるのかを聞いたら、お姉さん曰く本邦初公開となる、ルビーちゃんのダンスユニットで踊ることになるダンスを見せてくれたよ。まさかオレのためにダンスを披露してくれるとは思わなかったよ。ルビーちゃんのファンをやっていてよかったという瞬間だったね。

突然の無茶振りのダンスを見て思ったことは、かなりカッコ良さを意識しているんだなって。完全にかっこいい路線で攻めていくダニエルくん達のダンスユニットと、可愛いジュエルペット達がかっこいい演出をして差別化を図っていくスタイルか。カッコいいダンスを見せてくれてありがとうルビーちゃん。

期待のエールを受け取るルビーちゃん

アドリブでここまで綺麗なダンスを見せてくれたんだから、他のジュエルペット達と組んだら大ヒットしちゃうぞ。これはダンスユニットを組むしかない。そんな熱い思いをルビーちゃんに注いで、その思いをルビーちゃんもポーズでビシッ!と決めて応えてくれて近い将来期待しちゃっても良さそう。頼んだよルビーちゃん。

ちなみに、お姉さんが「もしCDが出たら10枚くらい買ってください。」と、ルビーちゃんの応援側に回ってくれて嬉しかったせいか、つい調子に乗って「100枚くらい。」と言ってしまったよ。だけど、ちょっと無理。沢山買えばいいというものじゃないと思うんだ。ファンがやたら沢山買うんじゃなくて、他の人に行き届くことも考えよう。

ルビーちゃんは花より団子?

まだ遠い話かもしれないけど、あと一ヶ月経てば春が来るよね。春といえば桜の木の下でお花見。お花見で唐突に「花より団子」ということわざが思い浮かんだんだけど、ルビーちゃんはやっぱり団子の方を取るのかな。

聞くまでもなく「花より団子」

流石ルビーちゃん。ブレないね。ルビーちゃんは桜のアクセサリーを身につけているから、桜の咲く春になるとテンションが上がるのはもちろんのことだと思うけど、それでも団子には勝てなかったんだね。今回はルビーちゃんには話さなかったけど、みたらし団子をお勧めしておくよ。タレと団子の相性が抜群に良くて食べがいがあるし、お腹の中も満たされるんじゃないかな。

でも、あんまり調子に乗って食べると、ルビーちゃんのお腹が出ちゃうぞ。冗談抜きで。とはいえ、ルビーちゃんは女の子だし、やっぱり激怒して叩かれたよ。隠れ肥満の心配もしたけど、ルビーちゃん曰く大丈夫らしい。沢山食べるルビーちゃんだからこそ、たまには病院で胃のチェックをしてもらうのもいいかもしれないぞ。

バタバタさせるルビーちゃん

途中、お姉さんが「話通じてますか?」と突っ込まれて大丈夫だと言ったけど、正直グダグダだったね。お姉さんがいなかったらどうなっていたか分からないよ。今更ながらお姉さんがいてくれて助かりました。

話を戻そう。ルビーちゃん曰く、暴飲暴食もしていないと言っていたけど、お姉さんはその返事に疑問を抱いていたね。やっぱり極度の大食いで間違いなさそう。とにかく、健康管理には気をつけてね。離れる前に「食べ過ぎちゃダメですよ。」と話したんだけど、手をバタバタさせてまた怒らせてしまったよ。でも油断しちゃダメだぞルビーちゃん。

ここでルビーちゃんとはお別れしてポチャッコくんとバトンタッチしたよ。長々とお話に付き合ってくれてありがとう。また時間があったら付き合ってくれると嬉しいな。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL