にっき

サンリオアウトレット佐野店に向かいつつ桜の花とも戯れてきたよ

3月29日はジュエルペットのグッズを漁るために佐野プレミアムアウトレット内のサンリオアウトレット佐野に向かったよ。前回は何とか自転車でたどり着けた経験を踏まえて、今回も自転車で行っちゃおう。

至る所で春が見ることができたよ

思い返してみれば、もう4月が近いんだね。数日後にはエイプリルフール。もう季節は春だから、自転車でゆっくり佐野に向かいつつ春を見つけて行こう。

道の周りに所々広がる花園

利根川から渡良瀬川沿いの道に入って数十分近く経ったところで、狭い道の周りには黄色い花が沢山咲いていて、まるで黄色いカーペットのようだよね。とはいえ、まだ春の時期に入ったばかりだからか緑混じりのカーペット。

道を通る最中、やたらと長いレンズを付けたカメラと三脚を持っている人と度々遭遇したよ。この綺麗なカーペットを観ていると、大きいカメラで鮮明に撮っておきたいという気持ちがよく分かるよ。せっかくだから、その大きいカメラを使って一緒に連れている元気なペリドットと一緒にツーショット写真を撮って欲しい。そんな気持ち悪い妄想をしつつ、その人の前を通り過ぎて行ったね。

道の周りを黄色に染める菜の花

さらに先まで行くと、再び黄色いカーペット地帯に突入。ところで、春の時期に黄色い花というとタンポポのイメージを思い浮かべてしまうけど、ここでカーペットを作り上げているこの花はどうやら違うみたい。調べてみると、どうやら菜の花らしい。名前からなんとなくわかる通り、食べられる花なんだって。

今回は緑色の瞳を宿す草花との相性ぴったりなペリドットを連れてきたけど、食べられることを知ってしまったら、洗わずに食べてしまいそうだよね。女の子にしては品がなさすぎるけどそれがいい。例え数ヶ月放置された牛乳がぶっかけられた後の菜の花を食べてしまったとしても、胃が丈夫そうなペリドットなら何てことはないはずだよ。影の毒見役として是非とも活躍して欲しい。

渡良瀬川沿いに咲く桜

ここは栃木市は藤岡町内の県道9号線を沿うように通る土手。前回と同じく通った道だね。県道9号線で踏切を通って土手にすぐに入ったところで桜並木たちがお出迎えしてくれるよ。若干足に疲れを感じつつあるオレを桜たちが目的地まで応援してくれているかのようだね。

とは言うものの、残念ながらまだ殆どつぼみ。少しは咲いていて桃色を奏でているんだけど、逆光だったせいか分かりづらいね。桜並木からさらに手前には、またもや菜の花が登場。数週間も経てば、きっとカラフルな景観を見せてくれるに違いない。そう思うペリドットであった。

ペリドットと桜

フライングで咲いている桜を気にするペリドット。満開ではないけど、この様子を桜が一番似合うルビーに見せてあげたいという思いは間違いなくある。だけど、その張本人は花より団子ならぬ桜より花見という名の大食い。もっと満開にならないと興味を示さないね。そんな思いを抱きながら佐野プレミアムアウトレットへ飛ばし続けたよ。

春休み中で人通りの多い佐野プレミアムアウトレット

さすがに一度は辿り着いただけあって、以前よりも10分近く早く到着。春休みの期間というだけあって、平日ながら若干混んでいるよ。ペリドットは佐野プレミアムアウトレット初体験。登山関係のブランドのお店にすぐに向かいそう。アドベンチャーの必需品である登山関係の服もあったりするし、ペリドットも流し見は勿体無いぞ。

春休み中のサンリオアウトレット佐野

それはそれとして、この日のサンリオアウトレットのグッズの様子は、新学期シーズンということもあって、ステーショナリー関係が多めだったね。ジュエルペットの色鉛筆やくるりらが山盛り。他のサンリオキャラクターのルーズリーフも沢山あったから、サンリオのステーショナリーが欲しいという人は今のうちにダッシュだ。

帰り道の方が綺麗に見える桜並木

ササッと買って帰るはずが、いつものように迷いに迷ってしまったものだから、時間は16時半近くになってしまい、太陽が落ちてきたよ。行く時と比べて風も強くなってきて、しかも方向は向かい風。帰るには悪いコンディションだよ。

帰り道に再び出くわす桜並木たち

まだ疲れは感じないけど、この先は多少の試練が待ち受けているに違いない。帰り道で出会った桜並木に、満開になったら再び会いに行くという思いを抱きながら別れを告げて、強い向かい風に耐えながら帰宅したよ。日が落ちてからは気温がぐっと落ちて寒かった。今度からは行く時間は考えよう。今回のことで身を以て知ったよ。

今回の戦利品

行きは追い風でラクラク。帰りは強い向かい風で寒い思いをしながらペリドットと一緒に買ってきたものは次の通り。ステーショナリーが多く並んでいたから買っちゃいました。

今回の佐野での戦利品

お茶碗の置き方が妙だけど、印刷部分がよく写るようにするためにこうしてるだけだから気にしないでね。

  • ジュエルペット ブレスレット&ネックレスセット
  • ジュエルペット トートバッグ トランプ
  • ジュエルペット キッズワレット メタリック
  • ジュエルペット 手が汚れにくいペン くるりら
  • ジュエルペット 色鉛筆 12色 トランプ
  • ジュエルペット お椀 トランプ

全く同じ色鉛筆を持っているけど、今使っている色鉛筆を使い切ってしまった時のための予備要員。くるりらは鉛筆削りのいらない繰り出し式色鉛筆。描き味は色鉛筆と違ってどうなのか分からないけど、描きやすかったらこっちも積極的に使っていきたいかも。

そしてブレスレット&ネックレス。これはオレが使うわけにもいかないから、ペリドットやプレーズ辺りに身につけてもらおう。アドベンチャーもいいけど少しはオシャレしようよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL