おしらせ

カシカッシー16が今月の後半頃にアリスブックスで通販が始まります

数か月前まではコロナ騒動が酷くて、ここ最近は少し沈静化してきているせいか、マスクなどの対策をしながらも少しずつ日常を取り戻しつつあるね。そんな中、カシカッシーの新刊が今月の後半頃にアリスブックスで販売が始まる予定だよ。

カシカッシー16はリンゴくんとミカンちゃんが中心だよ

今回のカシカッシー16は久々のリンゴくんとミカンちゃんのタヌキさんメンバーば大活躍だよ。大活躍というより、またリンゴくんがひどい目にあってしまう予感がしてしまうけど、それは実際に手に取って確かめてみてね。

「カシカッシー16」の表紙

今回の本の表紙。もう秋だけど、リンゴくんやミカンちゃん達はまだまだ夏を満喫しきれていないみたいで、みんなでスイカ割りを楽しんでいたよ。楽しんでいるというより、リンゴくんの頭をスイカだと思ってぶつけられたりしていて結構痛そう。

肝心の本はどんな感じかというと、いつものようにA5サイズで、本編である「カッシーのおめでたいやきにく会」と「たなばたでおかねがザックザク!」と、いつものようにおまけ漫画がついた、全部合わせて32ページの本だよ。

いつものように、本編最初の「カッシーのおめでたいやきにく会!」を数ページだけ公開しちゃうよ。平穏なカッシーくん達の世界で、弾道ミサイルが飛び出してきたり、不穏な表情をデカデカと見せつけるミカンちゃんがいたりと、今回もドタバタと騒がしそうだね。

通販開始する時はまた告知するよ

地味にけもケットなどのイベント関係なしに本を出すことは初めてで、原稿は完成していながらもまだ入稿はしていないし、印刷所に今回の本を刷ることについて連絡しただけ。アリスブックスに通販できるようにしてもらうための段取りも入れたら、下手をすると9月末近くになってしまうかもしれないけど、通販開始する日が分かったらまた連絡するよ。もう少し待っててね。

9月18日の20時からアリスブックスで通販が始まるよ

待たせたね。前日に印刷所から届いた本を当日中に送ったんだけど、すぐにアリスブックスに届いて納品作業を済ませてくれたみたいだよ。ありがとうございます。9月18日の20時から、アリスブックスのシロデココのサークルページ内にある「カシカッシー16」のリンクから購入できるよ。

今回の新刊はけもケットでもコミティアでもどのイベントにも合わせての販売ではないけど、ぜひ手に取ってみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL